見出し画像

アメリカゴルフ挑戦 15

前回の試合会場のジョージア州サバンナからフロリダ州のデスティンに来ました。500マイルぐらい離れています。800キロぐらいですが、1日で移動できない距離ではないですが、試合の次の日に移動するには多少無理をしないと行けないので、半分ぐらいのところまで移動し、2日かけてきました。

途中で観光もしてきました。ゴルフの世界殿堂ミュージアムやデイトナビーチにも寄って来ました。特に中を見る事はしませんでしたが、大きなミュージアムでした。ビーチも3月なのでそこまで暖かくはないですが、それなりに人がいて海に入ってました。

そして試合会場となる町に到着しました。

この町はフロリダでも大西洋側の海岸沿いではなく、メキシコ湾側になります。治安も良さそうで、綺麗な町です。フロリダというと治安が悪く犯罪が多そうですが実はあまりなく、どちらかというと裕福な州なので、治安がいいです。

ただフロリダは他の州に比べると物価が高いです。ホテルを予約する時に他の州より20ドルぐらい高くなります。ゴルフ場もいいゴルフ場が多いせいか、ラウンドフィーも20〜30ドルぐらい高いです。プライベートコースやリゾートコースが多いので流石にそのコースには行けないです。高すぎます。

ここに1週間滞在してマンデーに臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?