性別とかのこと

シャッセ!ねこずき。です

最近よく目にする
トランスジェンダーとか性別のこと

性自認とかね、そういうの

自認については正直、勝手で良いと思うんです
だって自分のことだから
体は女だけど、心は男とか
女で生まれたけど、女が好きとか
その逆とかね
自認は本当、勝手でいい
縛れるものじゃないし

でも、公共のトイレとか、銭湯とか
他者の目が入る部分、他人の心が絡んでくる部分は
はっきり区別しなきゃいけないと思う
差別じゃなくてね
これは区別なのよ

てか、わかり切ってることじゃん
なんでこんな論争になってんの??って思う
芸能人でも謝罪した人いるけど
謝罪する必要なんて一ミリもなかったのに

男性風呂に、男性用トイレに女性が入ったところで
男性は怖くも何ともないでしょう??
だって簡単に男性は女性を組み敷けてしまうから

でも女性は逆
男性の力に普通の女性は勝てません
だから男性の体のまま女性用トイレに、女性用風呂に来られると恐怖でしかありません

何でこんなことが論争になるのか
心なんて他者から見えないんだから
公共の場は生まれ持った性で区別をするべき


すごく不思議なんだけど
心が女性だと言う男性側が女性用風呂、トイレに〜
って言う話は見かけるけど
その逆は見かけない
これってつまりそう言うことでしょ??
心が男性だという女性で、体が女性のまま男性用を使用するのは危険だってわかってるから、そう言う声が上がらないんでしょう??

この問題はどう決着するんだろう
当たり前に体の性別で区別されるって信じてるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?