見出し画像

【ウマ娘】こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった



ものすごつらい

エフくん復活の狼煙を上げるはずだった京都記念
まさかの競走中止

そして引退

キツいて
え?競馬ファンってこんなしんどい思いしてきたん?
聞いてへんでワシ

あー・・・
なんも出てこんて

とりあえず
お疲れ様でした
元気そうなのでそれが何よりっすね
長生きしておくれやす

で、だ

競馬には
推し馬が引退したのなら産駒を推せばええねん
っていう今オレが作った格言もございますので
ダービーの夢はエフ君ジュニアに受け継いでもらいましょう


はい

気を取り直してウマやんべか

えーアクエリ杯ね
結局メンツどうなったかってーと

こうなりました

その辺でいくらでも見かけるチームです

なんというかアレすね
個性的なチーム作りたかったら練ったらアカンね
こねくり回してるうちにフツーのメンツなってモタ
そもそもダートは選択肢少ないってのもあるけど

ほな紹介していきましょうか

1人目

スマートファルコンヌ
カレー味の方

サポカぐっちゃぐちゃ!

あーでもないこーでもないしてたらこんな有様に
まあ犯人はなんとなく差したくなる配布ウインディっすね

見ての通りステは微妙、評価値もUG1とイマイチ
ですが
金スキル8発です

8連装の金スキルはさすがに圧巻ですね
なんなら泥んこマイスターも取りたかったんすけどね

ステが微妙なぶんスキルでゴリ押しします
なのでパッと見の印象よりかは強いです

てな感じすかね

ゑっ?ファル子は通常版の方が強い?

・・・マ?
まあせっかくだしカレー味使うんすけどね

えー
2人目

タイキシャトル

ついに
脱ゴリラに成功いたしました

賢さ3枚編成が功を奏した模様

しかしパワー950
ゴリラばっか作ってたオレにはヒョロガリが過ぎる
こういう時は道悪欲しかったっすね

配布ボーノは単に新しいカード使ってみたかっただけです
スキルポイントボーナスもあるのでね

まあ賢さ盛りはオグリの火力が大きかったっすけどね

で3人目

デジたそ

ていうか

こんなんゴリラになるに決まってるやん

アヤベさん1人でもゴリラになるのにパワー2枚て
なんならシニア9月くらいにパワーカンストしとったぞ

まあしゃーない
電光石火が必要っぺーからね
強攻策と両取りするにはこのパターンしかあらへんよって

ンで
スピードなあ
1365にマイルS・・・
さすがに足りんよなあ今はこれだと
冬か左あれば少し見栄えは良くなったんだろうけど

てなところですか

あとは

えちえち風使いも一応います
スタメンは外れましたがベンチ入りメンバーとしてね


てなところですか

というわけで

ラウンド1行ってみましょうか

個性を犠牲にして厨パ揃えたんや
距離Sも3枚

やべえ負ける気がしねえ

おりゃっ





ありがとうぶくぶ(関係なし)

はい

あとはリアル競馬のお時間

フェブラリーステークス

トーキョー砂センロク


はーぁ
エフ君ショックの傷も癒えぬまま週末がやってきてしまいました

しかしワシもええ大人や
いつまでもウジウジ言うててもしゃーない
未練はスッパリと断ち切って予想したいと思います

えーっとね

なるほどなるほど

ふーむ・・・

ショウナンナデシコでおなしゃす


え?なんでって?

だって・・・タケシ乗ってるし・・・
エフ君の相棒だった子だし・・・


未練まみれ!


女の愛は上書き保存
男の愛は名前を付けて保存とはよく言ったものだ
エフくん愛の未練がとめどなくあふれておる

ちなみに俺の名前もタケシだったりする(世界一どうでもいい個人情報)

デスノートにタケシって書かれたらついでに殺される模様


んーで、そのナデシコちゃんね

どんなお馬ちゃんなんだいってーと

おー

ベテランやん
26戦?
エフ君の倍以上走っとるがな

脚は逃げ寄りの先行
なんなら単逃げの可能性もある

ええやんええやん
逃げ馬すっきゃねん
しかもダートは前残りしやすいからな
東京は諸説あるけど

ここはひとつグラビティブラストぶっ放していただきましょう
ユーゲットバーニンッ

あとは・・

まあレモンポップやんね

何度かこの子のレース観ましたが
まあ毎度毎度つんよい勝ち方しとるわ
さすがに外せんね
先行多いっぽいけどブロックとかされへんのかな?

あとは・・・G1だしルメール自動購入しとくか
テイエムサウスダン
ちょっと勝利から遠ざかっている感じだが
そろそろ勝つべって頃合いかな

う~んそうっすね
もう一頭
東京だし後方脚質も行っときたいっすね
直線ながーいからね

スピーディキックでおなしゃす

ほー地方から来たんすね

会長に威嚇されるやつね

全国民に分かりやすく言うと阪神の湯浅ですね
独立リーグから来てプロで活躍するみたいな
夢あるやん

よし決まりました

◎ショウナンナデシコ
○レモンポップ
△テイエムサウスダン
▲スピーディキック


完璧や!今度こそ家建つやろ!


ではまた



・・・・・・・・・・・・・・・

!!?!?


やっと地獄モード抜けた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?