見出し画像

【ウマ娘】1円を笑う者は100円で100倍笑える

サイゲームスウマ娘プリティーダービーをプレイしておりますざむです

えっとまずアレね
日曜のヴィクトリアマイルですね


ローザノワールさんイイ感じじゃなかったですか?(ドヤ顔)


まあ負けたんスけどね
何ドヤ顔してまんねんって話で

途中までやべえ家建つわって思って観てました


やはり逃げ馬はあれですね

出遅れるのか出遅れないのか
ハナを取るのか取らないのか
押し切るのか垂れるのか

の三段クルーン楽しいすね
ロマンのかたまりというかね
今回はクルーン三段目で外しましたか

ちなみにいつぞやのジャングロさんは一段目で外れておりました


というわけでウマ娘の話題いきましょうか

タウラス本育成っすね



今回は嫁・・じゃなくって嫁・・じゃなかったブルボ・・・嫁の育成です


ていうか
ブルボンヌ育成にブルボンヌまぎれこんどるのにやっぱり相性は二重丸なのか・・
クライマックスシナリオやばない

ほんでもって育成してみたところ



っゔーーん・・・

前回の検証通り想定以上に紅焔ギアは引く。
中距離Sもなんやかんや引けた。
スキルもぼちぼち引けた。

でもステがついてこない
前回の水マルと同じ轍を踏んどる

実は理由はハッキリしていまして

ステ全部乗せしようとしすぎ

なんですよね

今回のタウラス育成、特に逃げウマのややこしいところは
ステの振り分け

スピードは当然欲しい!
2400mだしスタミナも欲しい!
加速ギューンってしたいからパワーも欲しい!
競り合いやラスパに強くなりたいから根性も欲しい!
ポジション取り強くなりたいから賢さも欲しい!

もっと欲しい♪もっともっと欲しい~♪

俺に~は~♪ゆめが


どこまで歌うねん
ジャスラックがウキウキウォッチングしとるわ

ステ全部盛ろうと思った結果、全てが中途半端になってしまうというね

たまにSNSやらで見かけるスタミナ以外1200いきまんたやっほい!みたいなのが理想なんだろうけど
俺の貧弱短小サポカではそれは無理がある

となるとどれかを捨てて、どれかに比重を置く育成の方が強い気がする
昔なら根性を捨てる一択だったが今はそういうわけにもいかない

となるとステータスの中で何かを捨てるなら・・・・・

もしかしてパワーが一番いらんくね?

加速なんぞギアとかアンスキとかがなんとかしてくれるし

うわっ・・私気づくの遅すぎ・・?

えー、で
ようやく大事なことに気付けたので
それを踏まえた上で再度ブルボンヌの育成をやってみました

そして上振れ育成を引きました

それがこちら


ゴリラやんけ!!!

パワーいらん言う話どこいったんや!


まあとりあえずこのゴリランヌ

ルムマ20戦しました・・・・・・・

・・・

・・・・・

0勝20敗です


ルムマあれやな
ちょっと地獄が過ぎるな
UGのウマが「お?大将やってるー?」みたいなノリで来よるからな

やはり札束デッキが正義なのか・・?
1円を笑う者は・・というのは令和の世では古いのか・・・?

ただまあ収穫もある
1着は取れないまでも2着は増えてきました
少しずつ進歩してると思いましょう

ではまた

目指せローザノワール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?