見出し画像

【ウマ娘】海物語in阪神

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

また少し間が空きましたかね?
10万回ほど感謝の正拳突きしてましてね

えー、なんやかんやでチャンミ本番っすね

サボってると見せかけて1日2回くらいチマチマ育成してましたゆえ
メンツはギリ揃いましたが・・・
うん・・・

まあ・・・とりあえず紹介していきましょうか

まずはエースのクリオグリなんすけど

これ実は前回紹介したやつなんですよね
取るスキル無くて謎スキルがチラホラ目立つやつ

更新できてへんやん!やっぱサボってたんやんけ!
と思われるかも知れませんが
そういうわけではなく

何回か育成回してればどっかで上振れ引くやろ思ってたら

ぜんっぜん上振れねえ

って感じでした
中Sつかねーだのノンストこぼしたのステ足りねーだのと

しゃーないのでとりあえず謎オグリ使う運びと

なにぶんミラクルランのトリガーが

これっすからね

こんなクソトリガーだとスリセ起動が実に運ゲー
海物語でいう泡リーチくらいの信頼度

まあまあ。チャンミ中に更新したいとこですね

次いきましょう

ごっくんボディ

まず真っ先に目につくのはスピード1031という不安要素
中Sと右回りでごまかしてはいるけども・・・

いんや、正確にはごまかせてないんすよねコレ
中Sで1割マシでプラス100くらい、右回りでプラス60と仮定しても1190前後とかになりますかね
スピ1200ある中Aに届いてないという
まあさすがに誤差レベルかとは思いますが

パワー根性賢さが1000超えなだけに惜しいですね
垂れウマも拾えたので積んではみましたが逃げだとおそらく出ませんのでね
海物語でいう泡リーチくらいの信頼度です


次いきましょう


スマートファルコンヌ

引けましたね久々の中S芝S
ステもファル子らしくゴリラになりましたがぼちぼちな感じ

ただ問題はスキル面

ここが実は国家試験ばりの難問となっております

まずは1問目

Q・地固めは発動しますか?


A・発動します

このあたりがトリガーになりますゆえ
まあこれは簡単でしたかね


2問目

Q・なんかミラクルランとか積んでますが発動しますか?


これ結構難問ですかね

A・あわよくば発動します

ソレで?有効発動するんですか?ってーと・・・
えへへって感じですかね


3問目

これはだいぶムズイすよ


Q・危険回避積んでるのは何で?

これ最大の難問ですかね

以前よりクソスキルと名高い危険回避を積んでる理由

まあコレ見ていただきましょうか

まずファルコンヌ出遅れ

からの危険回避発動

そして

注目の踊り子によるリカバー


なんとファルコンヌが先頭に

おわかりいただけただろうか

簡単に言うと

こういうムーブかますんスよね

要するに相手の盾越しに斬れるヒートショーテルみたいなもの

宇宙の心が教えてくれました

今回のキャンサー杯の必勝法

あの水マルやブルボンヌを尻目に
先頭の景色を譲らぬ芝のサイレンススズカと名高いファルコンヌ


そしてもちろんこのレース勝ったのは


クリオグリ



ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?