見出し画像

【ウマ娘】「知らんがな」ってツッコんだら負けです

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

とうとう車内BGMがおとわっか無限再生になりました
外に漏れてたらと思うと不安で不安で

あら
アナタもう知らんがな言うてモタ?
実はこっからなんすよね本編


えー今からですね

ややこしくてつまらない話をします

とりま右から左へ受け流しといてくれさい

まずは前回までのおさらいすべ
いよいよ本番を迎えるジェミニ杯ですが

スタメンですね。この3人で決まりましてね
で、とりあえず3人とも育成完成しましたよと
そういうお話させていただきました

というのが前回までのお話
要するにもうジェミニ杯育成終わっちゃったのねん

そうなると何が勃発するかというと
本番までやることねえなあ問題
ですね
時間あンなら3人ともブラッシュアップしろやって話ですが

ここはひとつ控え要員を育てようと思いましてな


やはりこの娘でしょう
タイシンちゃそ
チーム81の謎の数字が減りそうですけどね

タイシンちゃそと言えばやはり固有スキルの迫る影ですね

節子それ固有ちゃう覚醒や

迫る影・・ならびに直線一気。
なにがそんな強いねんってーと
ランダム発動じゃなくココで発動しまっする!!!
って感じで発動位置が決まっているのが強い加速スキル
プレイヤーからしたら運任せじゃなく計算が成り立つわけです

で、そんなスキルを持つタイシンちゃそですが
育成するとなるとサポカどうしようか問題が訪れるわけでしてな

こうか
配布だらけのボンビーサポカだけどレスボ60積めて強攻策も拾える
悪くない
けどサポ種バラけすぎなのが懸念材料

不安は的中する事となり

実際こうなった
ていうか何回かやってみたが似たような感じで終わる

やっぱり成長率はシニカルでツンツンしとる
結論としては・・・
これが短小サポカの限界か?
となりタイシンちゃそ育成は頓挫する運びとなった

梅雨入りして紫陽花も見ごろを迎えた折
とある事件が起きた

おはガチャでアヤベさんを引いてしまったのです
いつぞやの時短ガチャに引き続きまたもや。

これはまぎれもなく僥倖

トレボ最大20という火力プラス強攻策を積めて、
なおかつパワー補正のないタイシンちゃそを育てるにはうってつけのサポカ

これはもうタイシンちゃそ育成をあきらめるなという神からのメッセージに相違なし

・・・

あ、話聞くのしんどくなってきた?おとわっか聞きたい?
俺もです

こっからは暇すぎて生命線消えかかってる方だけ読んで下さい

えー、現在2凸のアヤベさんね。
おはガチャで引けたという事は

3凸となりました

リーチ掛かったとなれば考えるのはひとつ
せっかくなら完凸させたいわけで

そしてぶっちゃけ強制的に完凸させる方法はある

アニバ引換券や

完凸という終着駅に向かうチケットが2枚ありもうす
1枚くらい使っても良い気はする

だが。なぜだろうか
ここでふと足が止まる

今アヤベさんピックアップ中なんだよなあ・・・・

そう
ここで引換券ぶっぱで完凸させたとして
その後おはガチャでまた引いてしまう可能性がある

そうなると最悪の極み
アヤベさんが虹蹄鉄に化けてしまう恐れがある
うーん・・・

どうしようかなあ・・・

と、いうのが今回の本題

迷うなあ・・・
どうしようかなあ・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・あれ?いま

知らんがな言うた?

・・・・・・言うたね?

知らんがな好きにせえや言うたよね今?

これがメンタリズムです

アレそんな話だっけ
ちょっとでも皆様のヒマつぶしになりましたかね

いよいよジェミニ杯本番っすね
張り切っていこーうっ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?