見出し画像

【ウマ娘】ゆーらゆらっと♪ひーらひらっと♪飛び散る諭吉♪

ざむです

そろそろ書こう、そろそろ書こうと思ってたんですが

めっちゃ阪神調子ええやん

気付けばマジック23やんけ!


って事をね
今回ね
書こうとしたら

マジック消滅しました

阪神やなあ


いやいやゲーム差はついてるから優勝できるやろ!
ってファンもいるもかしれませんが

鍛えられた阪神ファンは動じません
1ミリたりとも優勝を確信していません

ひとたび優勝もろたで!って調子こいたら100%フラグが建ち
確実にそのフラグを回収していく
チームです


むしろ公式が我慢できずイキりだしてるので
今年もダメかも分からんね



はい
ウマいきましょう

まずは

チャンミダートっすね

賞味期限切れかかってますが
ギリ食えるギリ食える

えーっと
さかのぼる事メンバー選出からっすね

なんせ我が軍は層が薄い
今回最強のリッキーはもとよりタルマエやアキュートもおらんので
エースを誰にするか悩みましたが

1人名乗り出てくれました



「ウインディちゃんに任せるのだ!!」



よし!!ウインディちゃんに任せた!!


ウム
ええ仕上がりやウインディちゃん
エースは君や

そして

世界イチかわいい黄ファル子


銀河イチかわいいキョンシーデジたそ


この3名で参ります


ほな出陣


おっしゃ


からの

ラウンド2すね

大丈夫大丈夫いけるいける


破ッ

ら楽勝や!(ギリギリ)

鬼門のラウンド2クリアっすね

しかしなんというか
ダートだというのにウインディちゃん少なかったな
見逃してたらスマンが

こんなにウインディちゃん育成したのだいぶ少数派なんか

もっとやべえウインディちゃんガチ勢もたくさんおるだろうけど


80戦で20勝
毎回のようにリッキーと出くわす中でようやっとる


さて

決勝いってみましょう

ここまで負け試合は9割がたリッキーに負けてきた
なのでここで祈るべきは

奇跡的にリッキーいませんように!




コパアアアァァァァァ


そらそうか

どれどれ
どんな感じでっしゃろかと

UEクラスは引かなくて済んだか
なら我がUF3ウインディちゃんワンチャンあるな


対戦よろしゃす


おらおらウインディちゃんのお通りや!
噛みつかれても知らんど!


・・・・・・・???

ウインディちゃんはどこ・・・??


(ブリッ)

ウインディちゃん?
ちょっと話あんねん

なんや最後方て
おまえ先行やろがい

そやのうて
決勝やぞ


(ブリュリュリュッ)

あ〜
アカンな
完全にリッキーの勝ちパターン入っとる

これまでか


ん?

いや待て

デジたそエライ頑張ってくれてるな

でもさすがに届かんか
2着は行けそうやな


デジたそ?

デジたそ!?


デッ・・・





ねえ待って震えてる



はい銀河イチかわいい


D デジたそ
I イズ
R レボリューション
T ・・・・・・

・・・・・・

タイトルホルダー?

思いつかんなら無理すな


というわけで
UG8のデジたそがUFリッキーたちをぶった斬りました
This is ウマ娘プリティーダービーっすね


彼方ぶっ刺さったのがデカかったな


しかし追込なのになんであんなに前おったんやろ
そんなに中盤スキル積んでたわけでもなく

勝つという結果を先に作って
過程を後から作るゲイボルグみたいな神ムーブやった


ウイニングガチャでリッキー出てコパァァァ

出番は来年とかになる模様


てな感じでグラマス時代も閉幕

三女神様ありがとうございました
超お世話になりました
ずっとレンタルだったけど

なんやかんや別れは寂しいすね
ずっとレンタルだったけど


はい
思ったより長くなってモタ

えー
仰天ニュースがあります

実はここまで前半です

後半まいりましょう


えー新シナリオやっていくんですが

その前に

今回も引換券つきジュエル売ってますね


そんなんマベちんと交換するに決まってるので


さっさと星4にして・・・

ん?


星5にしたように見える!

俺でなきゃ見逃しちゃうね


はい宇宙イチかわいい


そして
マベちん加入により

トレセン音頭
不思議ちゃんフォーメーションが完成する

不思議ちゃんの定義は人それぞれだが



三索だ!
三索だ!
三索を持ってこーい!!!
ばっちこーい!!!


「麻雀の話か!?」


いや違う違う

何の話だっけ

せや
新シナリオの話や


たづな「説明聞くよな?」

あハイ聞きます
半年に1回ね

妙なゲージくっついとるわ
アオハル風味を感じるな
基本的には人数が多いトレを踏むのがええんやろうけど

これがまだよく分からない
5人揃ったら即踏めばええんか

まあそのへんはググレカスで終わる話ねんけど

海外遠征の補正がしゅごい

今までの合宿以上やがな
これ遠征ゲーか?
遠征で光らんかったら育成終了あざしたって話か


そして大問題は

この娘や


勝てぬ


「ニポンの目覚まし時計美味しいデース!」

経験で分かる
こいつは目覚まし時計を食らいつくす悪魔ちゃんや
そこそこ貯めといて良かった

美味しいデースやないねんボンジューラーよ
ワシの偽りの直線見せたろかオオン?
ちょっと右に曲がってるやつな
アナタのフォルスストレート短いデスネーちゃうねん

出来上がったのが


うーん・・・


で、その後
5回目くらいの育成で

上振れの波動を感じる


おお
UF7までいった


グラマスの最高点早くも超えたやん

これそのうちUEは行けるな
世間はすでにUDチャレンジとかしてるみたいだが
まあのんびりやるべ


はい

あとしれっとなんか来てんな
回してる余裕なんかあるわけがあらず


今回はずいぶんと長くなりましたが
このへんでお開き

ではまた


この娘を育成させてくだサーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?