見出し画像

【ウマ娘】シュレディンガーの馬

ざむです

それでは今いちばんアチアチな話題


LOHいってみましょう

なお始まったのは9月13日です
よしなに


さて
まずブロンズ帯からっすね


ウォーミングアップみたいなもんなので2軍で十分

サクッと蹂躙して

ファッ?

蹂躙されもうした

まさかのブロンズ帯110欠損スタート
これは何かがおかしい
ヘイト企業サイゲームスは謝罪しろ


もっかい走らせてみたがやはり欠損する


原因はすぐに分かった

金回復を積んでないからです


「スタミナ1200あるんやし白回復とか何コか積んどきゃ大丈夫やろ」
などという供述をしていたが
全然大丈夫じゃありませんでした

とりあえず2軍の方々には鳴尾浜に帰っていただいて

早々に1軍で挑むことに

しかしいつぞや話した通り1軍も金回復を積んでいないため
突貫工事で金回復積んだ究極のゲッター3体を開発する事に


まずセイちゃん


んでローレル


あと雀士


クリークアンチ日記?

全員なかば強引に好転一息を積むという荒業
まさかここに来てパワーウオッカに出番が来るとは

好転はだいぶ前にアッパー調整あったから普通に使えるスキルになりましたからね

もちろんたまに不発はあるものの
わりとしっかり発動するのでスタミナ面の不安は解消

結果


プラチナ4達成!

それぞれの成績はというと

終わってみれば大満足の結果ですね


ちなみにローレルなんですが
実は2つおかしな点があります
気付きましたかね

まずひとつは

加速スキル積んでないんすよ

それであんだけの戦績残せるって事は
いかにキャラ性能が優秀かって話っすね


もうひとつは

しれっと積んでるスーパーラッキーセブン
なんで積んだんやって話ですが

このローレルを育てたのが

9月14日です

もうお分かりですね


阪神が優勝するかどうかの試合やってた日です

やきう名物ラッキーセブンって事で
ようするにゲン担ぎですね

はい


次の話題

ライブの話
2日目だけ観ました

えー感想としては
全編素晴らしかったんですが

なんといっても


シリウス役のファイルーズあいさんソロからの
フェスタ役の下地さんソロ

バリかっこよかったっすね
これだけでも100万点です

あと例のMachicoさんのマイクトラブル

よりによってウイニングザソウルの時にね
あれ音が出ない音響さんハイッしてましたね

ウイニングザソウルっつったらアニメ2期の1話のエンディングでおなじみのテイオーの歌みたいなところあるといっても過言ではなくそれがあろう事かテイオーのマイクが入ってないとかどないなっとんねんとフンガイすべきところなんですが逆に考えるとこういうトラブルもいわばライブ感を味わえて趣があるというかしかしアンコールでテイク2やってくれたので満足です(早口)


はい

といったところです



今回のメイン話です


いよいよウマ娘3期が始まりますね

もう心構えは完了しております
あとは放送を待つのみ


しかしながら懸念はあります

ハードル上がり過ぎではないか問題

1期面白かった、2期も面白かった
となると3期も面白いであろうという圧倒的な期待感


3期のメインを飾るのは

おなじみキタちゃん


そして

1話の予告を観る限り
どうやら皐月賞を描くらしい
クラシックからやるって事ね

となると
その皐月賞において無視できない存在がある

それがドゥラメンテ


僕は競馬歴2年くらいのウルトラニワカなので
タイホ君スタオンリバティのオトンという印象が強いのだが
現役時代も鬼みたいに強かった馬
当時の競馬ファンを魅了したであろう事は想像に難くない

なのだが
ウマ娘プリティーダービーには現時点で参戦していない
予告にも出てこない
存在を匂わせすらしていない

SNS等でも外からドゥラメンテやってくれるかどうかって話題になってますね

外からブリュスクマン!ではズコーッってなる恐れがあります

もちろん大人の事情で出せないなら仕方ない
でもそうなった場合なんで3期やったんだ?って疑問はどうしても残ってしまう
もちろんやってくれるのはありがたいけどモヤットボールが降ってくる


色んなアニメはそれなりに観てきたので

期待しすぎてズコーッてなった事は何度かあります

特にギアスとかシャーリーを雑に殺したのでマイナス100億点くらいに(3回目)

なのでズコーッてなる覚悟は少し持っておく必要があるかもしれない
杞憂に終わればいいんですが

なんなら仮にドゥラメンテ出せなくても
終わってみれば大満足な出来に仕上げてくれる可能性もあります
その辺は見せ方を上手くやりくりしてどうにかして来ましたからね

未発表の新キャラもたくさん出てくれる・・・と思いますゆえ


はい

お祭りになる期待とお通夜になる不安が入り混じって複雑ですが
フタを開けてみないと分かりません
ハードルを上げ過ぎずなるべくフラットな気持ちで楽しみにしたいと思います

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?