見出し画像

【ウマ娘】泣きっ面にスズメバチ

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

ほなアリエス杯の続きいきましょうか
えーと

ラウンド2
1日目で3勝できひんかったので2日目ガンバルベって話でしたね

その後どうなったのかお伝えしていきましょうか

なんたることだ

ここにきてついに敗退にリーチがかかってしまった

まだだ
まだだ
まだだ─────────────

最後のファイナルラストチャンスが残っている

4エントリー目










ついに敗退してしもた

とはいえまだ終わってはいない
Bグループ決勝がある
勝てばそれなりに気持ち良く終われる

というわけでいってみましょう

対戦よろしくお願いしもす



あっえっと・・・
え~・・・たいっ・・へん申し訳ございません
その~Bグループの決勝に・・UF5とか来ちゃって・・・
ちょっとその・・・なんというか・・・
10バ身差ぁ・・とか付けて・・・その・・
圧勝・・しちゃうかも・・知れませんが・・・
大丈夫そう・・です・・かね?


ほな出走とまいりましょうか
クレームはこんなマッチングしたサイゲームスにお願いね


オレの愛バが!!!




あああああああああああああああああああブリブリブリブリブリブリニチニチニチニチニチブリュリュリュリュリュリュリュ!!!(フル脱糞)



というわけでね
対戦ありがとうございました
Bグループ落ちした挙句イキリたおして負けるという結果となりました

はい
当日記の名物脱糞エンド星座杯のチャンミは終了ということでね
最終回で刺されて死んだ伊藤誠さんみたいになりましたが
お付き合い頂きありがとうございました
ならびにトレーナーの皆様おつかれさまでした

でもって僕の2年間の軌跡を振り返ってみますか

B決で始まりB決で終わるっていうね
ここにきて初のシルバーやな
ちょうどええわ欲しかったところやハハ-ハー

Aグループの1位2位3位
Bグループの1位2位3位
全部経験したのはなかなかレアなのでは

つまりオレ自身がSSRといっていい
それがウマ娘をやってきた事の答えだ(意味不明)

そしてプラチナは6冠
貧弱短小サポカの僕としては上々の出来っすね

ちなみにリアル6冠馬といえば

なんか濃いメンツっすね


さて
実を言うとこの日記ね
1周年なんすよ
ホンマは長続きしないタイプなんすけどなんやかんや続きましたね


というわけで激キモお気持ち表明と参りましょう

さかのぼる事2年前ね

なんかウマ娘って言うスマホゲーがドエライ流行ってるらしいって事で
当時は競馬は超うっすらしか知らなかったんですが
サービス開始から1ヶ月遅れながら始めてみたわけです

やってみるとなかなか面白いやんってなってね
アニメの方も観たりしてのめり込んで行きましたね

メジロマックイーンやトウカイテイオー、ナリタブライアンといった名馬たちの名前だけは知ってたんですが
どんな馬、ってのはビタイチ知りませんでした

そういう競馬の歴史や知識もゴリゴリ吸収していく感じも楽しいすね
馬券買い始めたのは余計でしたが


で、チャンピオンミーティングという修羅ゲーが始まってからというもの

「くそがっ距離Sつかねえステ足りねえこれじゃ勝てねえ」
ってな感じでプレイしてましたね
まあ面白かったっすけどね

ただそのチャンミも今回でいったん区切り
いい機会なので初心にかえってね

最近めっきりやれてない競技場育成とかキャラスト読みとかやっていきたいすね
リーグオブヒーローズが神コンテンツだったらまた話は変わってきますが


課金に関してもひとつ

僕はこれまで課金ゲーは多少やってきましたが
いわゆる重課金ゲーってのには触れてこなかったもので
今どきのゲームって金ごっさかかるやんってカルチャーショック受けましたね

ていうかガチャ1回300円っていう文化にいまだに慣れてないんすよ

ガチャっつったら100円入れて回すものっていう世代なんでね
その感覚が根っこの部分に残っているわけです

なので課金はかなり控えめにしてきたつもりですが
それでも2年で24,5万ってところですか
1ヶ月あたり1万っすねだいたい
ヤベー時代になったもんです

ゲームなのでやりたきゃやるしやめたきゃやめるしってなスタンスでね
無理なくゆるゆるやっていきましょう
仮にゲームやめてもアニメとかは多分追いかけます


えーはい

このへんでお開きなんですが
日記始める前と後で進行状況どう変わったか見てみましょう

まずビフォー

でアフター

1年目は1300近く育成したのに
2年目は600足らずしか育成してなかったんやな~
ファン数は・・多いのか少ないのかもはやよく分かりません
サークルクビになってないって事はギリセーフなんやろか

はい
というわけでウマ日記2年目ものんびりゆるゆるやっていきますゆえ
よろしくお願い申し上げます
日記が途絶えたらゲームやめたか死んだと思って下さい


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?