見出し画像

【ウマ娘】人にものを頼む時はちゃんとツインテールにしなさい

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

みなさま3連休でヒャッハーしておりますかね
僕も嫁さんと子供とそういった連休を過ごす世界線があったのでしょうか
いまだにビアンカとしか結婚した事がございません

といったとこで

キャンサー杯開幕でございます

いやすでにラウンド2始まっておりまんがなって話ですが
まあラウンド1の話からいきましょうか

鬼門だった開幕戦ね

まあアレっすわ
前回のチャンミで

9ヶ月ぶりにこのジンクスをブチ破ったので
気楽なモンすよ

ほーん

まあ前回プラチナなんでね

負けるわけあらずというか
ハードラックとダンスったウサギさん達をね
気の毒ではありますがいっちょ狩るべ

Hasen jagd!


やれやれ
楽勝すぎてヘソで茶が沸いたわ
あんだけ苦労した開幕戦もコレよ

というわけで

ごっそさん


っべー
敗北知りてー

今回全勝しちまうか?な?
オールバトルオブビクトリーしちまうか?

5連勝スタートやからなあ
マジで一度も脱糞しないで終わる可能性もあるど

つーわけで早くも1エントリー目でA進出キメたとこで
次のエントリーもね

サクッと

全勝させていただい・・・

あれ?(ブリッ)

なんか3脱糞しとる

えーとなんというか
無限にイキり散らかして大変申し訳なく存じ上げます次第でございまして
罰として今日1日ツインテールで過ごします


しゃいっ☆

あららうっかり3兆人のファン作っちゃいましたか
こうなったら3兆Pしちまうか~

オレ入っとらんやんけ!

といったところで
ラウンド1のトータル40戦やったリザルト


えー
24勝16敗ですかラウンド1

うーーーーーー・・・ん
決して悪くはない・・けども

なんだか仕上がってないクリオグリは苦戦と
ミラクルラン・ノンストでどうにかやりくりしてくれてはいますが

水マルも仕上がってないけどやっぱり強いですね
ホンマにヤベー奴ってクリオグリじゃなくて水マルじゃねえの?

はい

やはりこのところのチャンミと比べると
育成サボったツケが回りましたか

中S芝Sファルコンヌは結構育成回したんですけどね
40戦してわずか4勝と

まあ理由はハッキリしてまして

どうしても僕のマルゼンより前に行けないんスよね

要は

このスピード足りてない雑な水マルと

わりかししっかり育てたファルコンヌとでは
水マルに軍配が上がるという

前回も話しましたが

序盤は確かにハナ取ることは多いです

でもここでファル子の見せ場終了のお知らせが流れます

押し上げ能力の高いマルゼンやブルボンヌの猛攻に耐えられない

そして一度抜かれると抜き返すスベがない
これが大問題です

例えば相手のブルボンヌにいいところまでは迫っても
そこからどぉ~~~やっても抜き返すまでに至らない
抜き返す中盤スキルが無いからです


まだあります
ステを根性型にしてしまった事

育成スタンスにおいて
以前こういうグラフをお見せしたことがありますが

前回のマイルチャンミではゴリラ根性型が強かった気がしますが
今回のような中距離以上では

かしこ型>根性ゴリラ型

な印象があります

賢さによる位置取りが大事だとか追い比べがマイルに比べると発動しづらい
などの要因ですかね

申し訳ない
そこまでは不勉強なため分かっておりません

てな感じですかね


さて

ともあれラウンド1はクリアしたのでラウンド2の話行きたい所ですが
また次回としましょう

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?