見出し画像

最近の心境の変化、今後の活動について

どうも、ざくやです。お久しぶりです。今回一人で考える時間が増えたので変えていける部分というか、目標を書いていけたら…と考えております。

心境の変化

なんとなくででやっていた配信活動、「やっていれば伸びるという軽率かつ浅はかな考え」やっていました。

本気でやっている人間に勝てるはずない」これは、何事にも言えることではないでしょうか? ただ自分にはこの活動にあまり意欲的ではないし、ただの自己満足、その結果が現状ですよね。
これは、他の配信者、特に憧れ要素の強いVtuberの界隈では、熱量の差はやはり出ますよね。

熱量が違えば、伸ばそうと頑張っている人に対する見え方が違う。自分の中で受け入れられないものです。
自分を見つめなおす機会。

結果「受け入れて自分も同じものだと思う事が大切なのだろう」と思うことにしました。

今後の配信

twitchとyoutubeの使い分けしていこうかと、配信できる時間が現状短いために使い分け、現状、『活動停止中』と思ってもらえれば。

時間が確保できるのであれば、この方針で進めていこうと思っております。

最後に

具体的な目標というものはありませんね。
今まで、有名配信者さんの真似するという行為に必死さというものを感じてた為、冷めた目で見てました。
結局そんなこと思っている自分が寒いって話でしたね。

御一読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?