見出し画像

鬼太郎のお父さん

鬼太郎の左目が隠れていてお父さんが目玉だから、鬼太郎の目玉にお父さんの魂が宿って動いているのかと思っていたんですけど、そうじゃないんだな〜と思う映画をみました。

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

映画を観るにあたって、「墓場鬼太郎 1話」「ゲゲゲの鬼太郎6期 1話」
を観た方が良いとのことだったのでとりあえず墓場鬼太郎の方を観てから行きました。(6期はみつからなかった)

確かに、アニメ見てからだとすんなり入ってくるし、映画の最後とアニメの最初が繋がっているので見た方が絶対にいい。

鬼太郎のお父さんと水木の対比がいい。見た目といい、考え方や性格なども全て真逆。何もかもが真逆な2人のバディものってお互いが尊敬、信頼し合っていて、足りないところを補い合っているところが描かれていていい。
ミッドサマーを感じるという口コミもあったけど、それも確かに。やばい村にきちゃった感が本当にそう。

映画館で映画を観るってやっぱり楽しい

ただ、毎回ポップコーン食べながら思うけど、なんであんな音が鳴って変なとこ入ったら死にそうなくらい咽せる食べ物、静かにしなきゃいけないところで食べる風習ができちゃったんだろう。
一緒に観た友達が映画中ポップコーンの破片が変なところ入って死にかけてた。
「ぬれ煎餅とかにしたらいいのにね」とか言っててなんだこいつおもしろって思った。

やっぱり映画にはポップコーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?