ダークサイドよりこんにちは

幸せから逃げる民

幸せから逃げる?何を訳の分からないことをと思った人は健康に過ごしているか、寧ろその幸せから逃げている真っ最中の可能性がある。

先に申す。
私は中二病であるのでこのように「ダークサイド」と表現しているがキラキラとしたスピリチュアルとは無関係だ。

そもそも幸せな状態とは何だろうか。
私は選択の幅があることを幸せと思っている。

例えば自分が欲しいものを手に入れられないことが不幸せ、持っている状態を幸せと定義してしまうと夢を追っている人は不幸せになってしまう。
夢を追える状況は幸せであろう。

ここから先は

489字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?