根気のない奴はnoteを書け!(無料)
継続していることを、見えるようにしろ!
何を隠そう、私は非常に飽きっぽい性格だ。
何かを続けることが非常に苦手で、毎日同じことを繰り返すなんて苦痛で苦痛で堪らない。
それなのにも関わらず、今私はnoteの記事を200日以上毎日書き続けている。
それは、記事にするということが毎日違うことを書けるという点もあるのだが、1番のメリットはそこではない。
毎日何かを続けている人は、根気があり信頼されるのだ。
究極、ツイッターと同レベルの140文字でも構わない。
それでも、毎日noteを書いて、記事を投稿し続けると勝手にすごいと言われ始める。
Twitterでどれだけ毎日ツイートしてもツイ廃と呼ばれるだけだが、noteなら毎日継続できる根気のある人に早変わりなのだ。
例え、書いている文字が変わらなくても、である。
今回の記事は、もうひとつテーマがある。
どうせ努力するなら報われる努力をするべきだということだ。
毎日、10時間勉強して80点より、遊びながら100点取った方が偉い。
この事実を知って、同じ労力で評価されることを見つけよう。
まぁ、私はそんなこと関係なく、文字好きだから書いているんだけどね。
ざくろ
ここから先は
0字
長峰永地の哲学note
¥1,280 / 月
初月無料
毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?