値段をつけるタイミング

個人で占いを始めた時に、いつから値段をつければいいのかという質問をされることがある。

身も蓋もない言い方をすれば、自分が有料でできると思ったタイミングで良いのだ。

しかし、その基準とはなかなか自分では決められないものだ。

それならいっそ、自分が欲しい額を基準に値段とタイミングを決めてしまえばいい。

そういうのも、値段というのは相手があなたの提供するものに価値を感じた時に発生するからだ。

必要ないと思えば100円でも売れないし、相手が欲しければ10万円でも買う。値段というのはそういうものである。

そういう意味では占いを始めた初日に1万を付けてもいいし、ベテランで無料占いを行なっても良い。

自分が提供するものの価値を認めてもらえるかどうか。

そして、自分がどのような人に受け取って欲しいのかを考えて値段をつければいい。

あなたの基準で構わない。しかし、それ以上の価値を出す覚悟を持てばね('ω')

ざくろ

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?