いろんな人に応援されて、嬉しいお話

まずはこのリンクをご覧ください。

基本的に、私は自分自身と向き合うことが苦手です。

そういうのも、「嫌なことがあったときには、自分の中に別人格を作り上げて、その人格に肩代わりさせる」という、ほとんどの人が首を傾げるような方法で生き残ってきたためです。

心象風景を観れる人曰く、「増やした人格を使いこなせずに転がして」と言われているため、増やすことはできますが、使いこなすことはできていないようでした。

昨日から、今日にかけて、向き合うと決めたのですが、どうにも恐い。

そんなときに、無責任にお願いした結果がこれでした。

実に140人以上の人が、訳もわからぬことに対して応援してくれたのです。

これは、素直に嬉しい。

まだまだ未熟な占い師にありがちなのですが、自分の課題を一旦棚置きにして、占い師の活動をしている人がいます。

もちろん、相談者に迷惑をかけるようでは失格ですが、自分の課題を抱えながらも、きちんと相談者に向き合える占い師もいます。

私も、自分自身の課題を転がしながら生きていて、そろそろまずいと感じております。

その経緯もあり、皆さんに応援を募った次第でありました。

向き合い自体は、根が深く、なかなか進んでいませんが、このツイートでわかったことがあります。

助けてといえば、意外とみんな助けてくれる。

たった、いいねボタンひとつかもしれませんが、人の背中を押すことはできるんだと実感しました。

これから、また向き合いに戻りますが、皆さんの温かいご支援を受けながら、やってみようと思います。

ここから先は

8字

長峰永地の哲学note

¥1,280 / 月 初月無料

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?