徒然

定期的に訪れる思考整理。

特に今月は激動だったためしっかりと整えていこう。
そうは言っても日々のやり過ごしで徐々に整理は進んでいっている。

まず、自分の目的をはっきりとさせる。
それは文字に関してもそうだし趣味もそう。

特に今までサボってしまっていた分を巻き返す必要がある。

時間の使い方に関しては時間の浪費を無くすことが必須なのだ。

そして課題について。
人に課題を越えよと言っている以上、自分の課題を越えなくてどうするという自己叱咤。

ジブリで雫のお父さんも言っていました。

人と違う生き方はしんどいよ。
誰のせいにもできないからね。

今の生き方は確かに人と違う。
誰のせいにもできない。

だからいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?