身体に悪いものほど美味しい

私は二郎系ラーメンが好きだ。

アブラマシは必ずするし、なんだったらチースのトッピングもする。

野菜も少し増して、それだと味が薄くなるから、濃い目で注文する。

麺は硬め。もともと太麺なのでゴワゴワの麺がさらに硬くなる。

はっきり言おう。

二郎系は身体のことを考えると良い食べ物ではない。

それでも私は、二郎系ラーメンを食べてしまう。

食の好みだが、美味しいからだ。

あのカロリーを一心不乱に食べている感覚が好きだ。

デブの言い訳と言われるかも知れないが、食べている最中に熱を発しているから実際のカロリーは低いはずである。

冒頭からなぜこんな話をしたのか。

人間は身体に悪いものを好む傾向があるのだ。

察しのいい人は気づいたかも知れない。

じゃあ、占いは?である。


ここから先は

446字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?