見出し画像

KAZUYA&高品おまけ

まずは前回の記事を見て欲しい。


前回の記事では片方しか出てこないので抜いたが、是非見て欲しい……というか私が好きなKAZUYA回&高品回を特集する。

まずはKAZUYA回から。

・SDK16巻カルテ7「五輪一家のみそっかす」、カルテ8「未来を決める100m」
五輪一家の落ちこぼれくんが出てくる回。根性と筋肉EXの暑苦しい父親にドン引きして目が点になったり、可愛らしいしょんもり顔をするKAZUYAさんが拝める。

・SDK25巻カルテ1「丑三つ時のオペ」
幽霊に手術してもらう回。いきなり急性虫垂炎になって苦しむKAZUYAさんが拝める。

・SDK33巻カルテ7「リハビリ」
高品くんに手術してもらってすぐの回。歩道橋の階段で息があがったり、40キロブレスアップするのに苦戦したりする弱ったKAZUYAさんが拝める。なお2週間後には220キロブレスアップできるので、敵が狙える期間は短い。あと腹の傷についてウダウダ言われた時の「スン……」って顔に高品くんに対するクソデカ好意を感じてほしい。

・SDK33巻カルテ8「それぞれの思い」
KAZUYAさんと磨毛先生の友情回。同期相手だからか怒ったりドン引きしたり笑ったりとKAZUYAさんが表情豊か。「君は僕にとって輝ける星」とまで言う磨毛先生もなかなか感情が重い。これを読んだ後に『K2』のイカロス回を読んでほしい。私の情緒はボドボドになった。ちなみにこの回で出た料理を考えると、『K2』イカロス回で磨毛先生が言っていた「手料理でも作って歓迎」に嫌な予感を覚えるようになる。

・SDK40巻カルテ5「デザイナーへの道」
デザイナー志望の男子高校生が出てくる回。マントを「すさまじいカッコ」とか言われてムスっとするKAZUYAさんが拝める。

次に高品回。

・SDK17巻カルテ4「Dr.高品の一番長い夜」
受け持ち患者が死んで荒れる高品くんの話。『K2』でもちらりと語られているが、あれでも漂白されてる方なので実際の荒れっぷりを是非見て欲しい。

・SDK18巻カルテ7「病の味」
トイレ中の高品くんが扉絵のこの回。そ、そんなハレンチな……いいんですか!?
その上ぶっかけまでされる。気の毒。

・SDK25巻カルテ2「本能のダッシュ!!」
高品くんの中学時代の話。中学生の高品くん、お目々がまんまるで可愛すぎる。

・SDK28巻カルテ3「西海大学異状なし!?」、カルテ4「西海のっとり計画」
高品くんと朝倉くんの友情回。母校のために悪役を演じる朝倉くんを最後まで信じていた高品くん、まさしく好感度モンスターである。

以上である。みんなもKAZUYAさんの生き様を見届けてlemonしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?