見出し画像

【厄年】平成7年生まれが2019年に経験した災難

早いもので2019年も過ぎ去ろうとしておりますが、平成7年生まれの私は厄年でした。
そこで、今年あった災難を振り返ってみたいと思います。

①婚約者にフラれる
もう、今年のトップ災難はこれでした。
結婚を前提にお付き合いしていた彼女と同棲するべく物件探しをしている時にフラれました。
今年のトップ災難がケガとか病気じゃなくてよかったですよほんと。

②愛車のエンジンブロー
これについては、自分が悪いってのもあるんですけどね。
まさか2年連続でエンジンブローするとは思わないじゃないですか…。
あとハブベアリングが壊れて自走不可になったりもしました。一年で二回レッカー呼びました…。

③ツーリング中に台風
お盆休みは九州にバイクでツーリングに行ったんですよ。
帰りに台風にブチ当たりまして、途中に謎の2泊をぶちかましました。
まぁ夏だしね。そんなこともあるよ。

④フランスで先輩がスリに遭いかける
すごいぞ本厄。周りの人まで巻き込んでこそ厄年。
先輩もしかしたら厄年だったのかな。
アントニー駅の階段だった気がします。ほんと注意してください。
あと先輩がマクドナルドで頼んだものが出てこないっていう微妙なトラブルもありました。
私も切符を改札機に飲み込まれたりと地味な失敗がありました…。

⑤なぞのリンパ節炎
左の首にデカいなぞのしこりができてしばらく体調悪かったです。
お医者さんもようわからん言うてましたわ。
治ってよかった…。

⑥友人たちが謎の事故ラッシュ
ほんとに車が好きな友人が多いとはいえ、今年は何人事故ったんでしょうかね。
公道とサーキットあわせて5、6人刺さったんじゃないですかね。

⑦採血が上手くいかない
もう、ほんと痛いからやめて…。
両腕やって失敗されたの初めてでしたよ。

⑧新車のナンバーがフラれた彼女の名前みたいだった
いやもう何言ってんのって感じですけど。
今年新車でバイク買ったんですけど、納車の日に驚きましたよ。
ナンバーの数字の語呂合わせが彼女の名前で呪われてんのかと思いましたね。

ほかにも色々あったような気もしますが、とりあえず今年の厄をここに吐き出したということで。
来年はきっといい年になると思います。(後厄…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?