見出し画像

【試乗記】LEXUS LS500h

レクサスのLS500hをお借りすることができたので、レビューします。

こいつには100キロも乗れてないので、走りに関するレビューはあまりできません。

おい、こいつ現行の量産車で一番高いらしいぞ。
ランボルギーニとかもっと高い車はたくさんあるじゃないと思いながら、その一番高いと噂の車に乗りました。あれって量産車じゃないのかな?

デザインはまぁ、好みはあると思いますが高級感のあるデザインだと思います。
黒いのに乗ったんですけど、普通に迫力ありますしね。
でも、私は本当は可愛い車が好きなんですよ。フィガロとか、FIAT500とか、トゥインゴみたいなね…。
そういう車で晴れの日にデートとかしたいなって。
ね。こんな高級車に乗りたがる女の子とデートしたいわけじゃないんですよ…。もう…

乗り込むと内装の印象は黒一色って感じですね。助手席の前のダッシュボードあたりに変なラインは入ってますけど、基本的には黒で日本人好みって感じですね。
レクサスのいいところって高級車だけど、スポーティーってところじゃないですか。
アジアの富裕層が好きそうな感じですよ。
アウディなんかは黒とシルバーのライン!シートは茶色!みたいな感じでモダンでラグジュアリーみたいな?

まぁエンジンは静かなもんで、振動もほんとなくて快適そのものですね。
大きめのシートにどっぷり座って太めのハンドルをぴとーっと握って運転するような。

ちなみに、このレクサスは事故りそうになると自動ブレーキがかかるらしいんですけど、その上でそれでもダメそうだったら勝手にハンドルで避けるらしいんですね。
めちゃくちゃ試してみたい気持ちもありましたけど、そんなんためせる場所もないし、そんなほぼ事故ってるみたいなシチュエーションないじゃないですか…。
どっかで動画探そう…。

肝心の走りは、こいつ結構イケるっ!
って感じでした。
加速が絶妙によくて、爆発的な加速じゃないですけど、ムラのない力強い加速であっという間にスピードが出てる感じですね。
それもそのはず、300馬力のエンジンに180馬力のモーターが付いてるんですって。
馬力って普通に足し算していいのかな…。
だめな気もするけど…。
つまり480馬力なんですよこいつ!
もうこんなん車二台分じゃないですか。
馬で言ったら480匹分ですよ。
馬一頭って3馬力らしいですね。

あと、シートにマッサージ機ついてるんですよこいつ。
でもな、、弱すぎてシートの中に痴漢がいるみたいなんだ…。
なんかモゾモゾ触られてるだけで、マッサージ感はないんですよ。
そりゃ運転席で「あーっ!そこそこ!いいね!」みたいな強さのマッサージしたらヤバいような気もするんですけど、助手席も変わらず弱いんですよ。

リアシートの中央にシート操作できるタッチパネルとかあってマジで金かかってそうで凄い車なんですよレクサス。

国産車だからアウディみたあなアラは少ないし、買うならこっちなのかなぁーって思いますね。
キーレスの反応もいいですよ。
ハイブリッドで燃費も良さそうですし、なにより痴漢が住んでるし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?