見出し画像

そこらへんに転がっている面白をギュッと

いぇい、ザクロニシキです。
僕は普段外に出てるとき、直感で「おもしろ!」と思ったモノや風景を写真に収めてフォルダにまとめているのですが、ずっと溜めるばっかりで放出する機会が無かったので、まぁそこそこばら撒こうと思います。
それでは早速いってみよう~~~~!

みんな大すき
不二家のおかし

「大」だけは習っている1年生向けの、かなりターゲットを絞ったお菓子。使う漢字でターゲット層をメーカー側から明確に指定することができる画期的なシステム。「不二家の」を隠しているのがまた良い。確かに1年生はメーカーの名前なんか気にしないもんね。

恋&愛

恋&愛・ホールディングス

健康・省エネを呼びかける張り紙

無限回廊に見せかけて、全然普通の階段。普通ではないけど。ていうかこれ、仕事に夢中になって自分が何してるのか分かってない風刺のイラストじゃない?「2UP! 3DOWN!」と背景のカラーリングがカラオケ館だし。カラオケ感。

力士

目、それじゃなくない?

ポケモン根付マスコット
SIDE ディアルガ

「根付」をそんなカッコよくするな。「付」の点をそんな輝かせるな。あと根付っていう言葉ここで初めて知った。なんか、昔の人たちの帯につける留め具らしいです。

根付??

「ミノマダム(ゴミのミノ)の根付」

根付???

ゴミのミノ????

SIDE ディアルガ????!!!!!


いかがでしたでしょうか。なんか、その、なんとなく伝わったら嬉しいです。また放出したくなったら更新します。めちゃくちゃ適当な文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!じゃあね~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?