見出し画像

らーめん飛粋(HIIKI)

蒲田
らーめん 飛粋(HIIKI)

画像3

ラーメン(もも)800円+中盛100円+岩海苔100円



画像1

ちょっと調べて気になったの久しぶりにラーメンを食べるために並ぶ。開店30分前で前客5人、後客多数。食い終わって出る頃には20人以上の並び。人気店だなぁ。


ジャンル的には家系らしい。家系で並ぶなんて考えられない!と思っていたけど、並ぶ価値はあると思います。


スープは超上品な豚骨スープ。
鶏油と相まって黄金色に輝くスープは見た目、味ともに素晴らしい。味変の辛味を足しても美味い!生姜を足しても美味い!

豚骨スープ、鶏油、海苔、ほうれん草と要素を並べると、家系といえば家系だけど、途中から「ジャンルレスでいいや」「美味いし」と思った。


チャーシューは「もも」と「ばら」から選べるので、今回は「もも」で。このチャーシューも柔らかくて美味い。パサつき皆無。増したい!



家系と思って食べに行くと、肩透かしをくらう。独特のパンチとか、体に悪そうな感じとかいうのは皆無。ただひたすら美味い。まさかの完飲。家系でスープ完飲とは。。。。やばい笑

画像2

トッピングの岩海苔の量も素晴らしいよね。マジで良心的。中盛やめて、ライスにしときゃよかったと思った。スープを吸った岩海苔をオンザライスでかきこみたかった。


また行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?