見出し画像

オンリーワンなんて綺麗事と思ってた

昨日、昼休憩中に唐突に理解したことがありました。
確か、うしおととらって漫画の中のエピソードやったと思うけど、ヒロイン二人が、片方に重責があって変わりになれないけど、他の役割があるということを消防士とパン屋さんで表してて、確かに消防士は火を消してすごいができるけど、パンを焼く人いなければ、お腹が空いて活躍できない。お互いに自分しかできない役割を持っていることが良いのだと言った内容だったと思う。

これを読んだ時も大事よなとか思ってはいたけど本当の意味で理解できていなかった。
現状の自分と重ねてみると、リーダーさせてもらっている人や新規業務を任されている人を妬んで、拗ねてをしていた。
でも、それをさせてもらってなくても、自分の活躍できる仕事があって、トータルして職場がうまく回ったら⭕️なのではないかと思った。なにも全部できる必要がない、それぞれの役割で歯車を回す、それで良い。

見通しがパッと開けた気分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?