あんまりしたく無い

こういう話
でも
ずっと誰にも言えなかったから聞いてほしい
みたいな気持ちが最近うまれてきた



明言するの避けてたけど、

毒親育ち ネグレクト アダルトチルドレン 
過干渉 機能不全家族

みたいなワードでいままで何回か検索してた

どこの家庭にも大なり小なりあるからねって誤魔化してたけど普通に傷ついてたんだと思う
悪気はないんだろうな が口癖なのよねわたし
傷ついてんのにすぐ相手の気持ちの味方しちゃうの



いとこがいます 年下の 
勉強もできるし 立候補 するのが大好きな
ずっと比べられて生きてきた気がする
比べられて生きるのしんどいなら馬鹿なふりしてた方が楽だなって思って勉強頑張るのあきらめたんだよね 
あと自分を低く見積もっておいた方が恥ずかしい思いしなくていいからってどんどん自分の話をしたがらない人になっていった気がする




これからもっと色んな人に好きとか嫌いとか言えるようになりたい。

色んな気持ちを知っていきたい。


🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?