見出し画像

100均で白雑貨を購入。おすすめのおしゃれ&真っ白アイテム【ダイソー・セリア】

100均のセリアやダイソーで超シンプルな真っ白雑貨を紹介♪


ぜーんぶ110円!白インテリアに欠かせない白雑貨を購入

それでは、アイテムごとに紹介していこうと思います。

洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用/セリア

セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル
セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル

一時期SNSで話題になった真っ白い詰め替え用ボトル!

正直、白インテリアを意識してなかった頃は、このボトルの必要性を感じていなかったんですね^^;

でも白インテリアにはめちゃめちゃ大活躍!なんせ洗濯や柔軟剤の容器ってカラフルな文字や背景色なので、白インテリアでは浮いてしまうわけです。

シンク下などに収納して隠しちゃえばいい話ではあるのですが笑

私は洗剤も液体のものを使っているので今回は2本購入しました。

セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル
セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル


全て剥がして真っ白な容器に。

サイズもちょうどよくてですね、こんな感じに蓋をはずして入れ替えちゃいました^^

セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル
セリアの洗濯用洗剤・柔軟剤ボトル 詰め替え用の白ボトル

こういうシンプルな容器ですので、ラベルシールなど使った方いいかもですね。


ウエットティッシュ入れ/セリア

セリアの真っ白なウエットティッシュ入れ
セリアの真っ白なウエットティッシュ入れ


続きましては〜ウェットティッシュ入れの容器。

1プッシュで蓋が開いてくれます。


セリアの真っ白なウエットティッシュ入れはワンプッシュで開閉する
セリアの真っ白なウエットティッシュ入れはワンプッシュで開閉する


私はクイックルのキッチンシートとトイレ用シートをセットしてみました。

セリアの真っ白なウエットティッシュ入れにクイックルシートを入れてみた
セリアの真っ白なウエットティッシュ入れにクイックルシートを入れてみた


セリアの真っ白なウエットティッシュ入れに流せるトイレクリーナーを入れてみた
セリアの真っ白なウエットティッシュ入れに流せるトイレクリーナーを入れてみた


トイレ用シートは、水に流せるタイプだったんで取り出す時に破けてしまいました^^; 

これは優しく取り出さないとだな・・。

厚手のシートはとりにくいかもだから、薄手の一般的なウエットティッシュが一番使いやすそう。


除菌シートケース/ダイソー

ダイソーの真っ白の除菌シートケース
ダイソーの真っ白の除菌シートケース

こちらは除菌シートやトイレシートなど、ウェットタイプのシートを収納するケースです。

実際にトイレシートを収納してみました。

ダイソーの真っ白の除菌シートケースに流せるトイレクリーナー厚手タイプを入れてみた
ダイソーの真っ白の除菌シートケースに流せるトイレクリーナー厚手タイプを入れてみた


これがですね

ダイソーの真っ白の除菌シートケースに流せるトイレクリーナー厚手タイプを入れてみた
ダイソーの真っ白の除菌シートケースに流せるトイレクリーナー厚手タイプを入れてみた

ジャストフィット!!!!!!!!

しっかり入ったからすごく気持ちいしすっきりする笑

そしてですね、ラベルを剥がすときは、センターをビリビリっとやぶいてから剥がすと、テープもきれいに取れますのでおすすめ。

ダイソーの真っ白の除菌シートケース
ダイソーの真っ白の除菌シートケース


ダイソーの真っ白の除菌シートケース
ダイソーの真っ白の除菌シートケース

ウェットシート系以外にもコットンパフや綿棒入れたり、いろんな使い方できそうですね^^


白い紙袋/ダイソー

ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋
ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋

はい。ふっつーの白い紙袋でございます。表面はツルツルとした紙の素材です。

でもこれがめっちゃ欲しかったんです。

なぜなら

ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋にトイレットペーパーを入れてみた
ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋にトイレットペーパーを入れてみた


トイレットペーパーを収納したかったから!!!

あ、やりすぎ・・?笑

実は我が家のトイレは収納スペースがとても小さくてですね、洗剤やらなんやら入れるとトイレットペーパーの置き場所に困るわけなんです。

だからといって買ってきたままを放置しておくのも・・と思いこの白い紙袋を買ってみたら、なんとジャストフィット。

トイレットペーパーを袋から出してそのまま置いておくよりかはきっと衛生的!w

ちなみにトイレットペーパー1袋分全部この大サイズの袋に入っちゃいましたとさ!(すっきりドヤ顔)

ちなみに中サイズも一緒に買ってみました。

ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋
ダイソーの真っ白でシンプルな紙袋


こちらはショップ袋の整理や書類関係を入れておこうと思って。

紙袋はいままで茶系のものが多かったですが、最近は真っ白のものも売っているんですね〜^^

トイレットペーパーでなくとも、なにかと白インテリアに使えるんじゃないかと思います。

以上で購入レポは終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?