見出し画像

イベントレポート│ヨコハマハンドメイドマルシェ2024

今回は、ハンドメイド作品が集まるヨコハマハンドメイドマルシェに行ってまいりました。
会場は今回もパシフィコ横浜。雨が降りそうな曇天ですが、気持ちはわくわく!いざ、入場!!

パシフィコ横浜
会場はパシフィコ横浜


ヨコハマハンドメイドマルシェ
入場口のパネルがかわいい!

会場内は、たくさんの人で大賑わい。

会場内の様子

まずは、ささちゃんがアクセサリの事前取り置きをお願いしていたブースへ直行!そのあと、そこから順番に通路を巡っていくのですが・・・
どのブースも個性があって、作品はもちろん、お店の飾りつけもかわいくて、気になるものを見つけては、作家さんと話し込んでしまい、なかなか進まない(笑)
全体の6分の1くらい周った時点ですでに1時間以上経過。
このペースだと周り切れない!と後半は、本当に気になるものだけにしてサクサクと周っていきました。(実際は結局寄り道多くて全然サクサクじゃなかった)

一通り周り切った後、2人とも諦めきれなかった「きのこ」を求めて、「ポルカトット」さんに舞い戻って、本日の戦いは終了~!!
体力も限界に達していたので、カフェで作品撮影会。

立ち寄ったのは、「UNI COFFEEE ROASTERY
あじさいゆずティーが期間限定で発売されていて、色がきれいすぎて思わず、キノコも並べてパシャリ。
お味も爽やかですごくおいしかった。

UNI COFFROASTERYEEのあじさいゆずティーとケーキ
戦のあとは糖分補給が重要

さてさて、我々の今回の戦利品はこちらです!

ヨコハマハンドメイドマルシェ購入品
ささとニシクミのハンドメイドマルシェ購入品

ニシクミは左上のピンクッションと蝶々のとまったキノコちゃん。
それ以外がささちゃんの戦利品。今回はささちゃんがビビビッと来たものが多かった!シマエナガ=ささちゃんだけあって、今回もしっかりシマエナガさんを3羽お迎えされております。
天然石のアクセサリーの色味が本当にきれい。
右下の星のピアスは、ブローチもあって、ニシクミもお迎えするか悩みました。刺繍とビーズが本当に繊細で素敵。

レジンのきのこ ポルカトットさん
こぎん刺しのピンクッション kiuiさん
天然石アクセサリー  Mellow&さん
刺繍アクセサリー Emetさん
シマエナガミニチュアオブジェ ゆきまち堂さん
どうぶつこうぶつ小瓶 KaRaNさん

今回も充実の一日でした。
次回のイベント参戦は、ハンドメイドインジャパンフェス2024を予定しています。
では、また次回のレポートもお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?