見出し画像

何が言いたいかはよくわからん

個性が大事と言われる。

平凡っていう言葉の中に否定を感じて、平凡であることが嫌になる。「平凡がダメだから非凡を目指せ」が大衆的に感じられて嫌になる。

結局個性ってよくわからんから、価値の尺度として生産性とか貢献性に目がいく。かっこいいけどしんどいなとも思う。
好きなものがあって、それだけあればいいじゃんって聞こえる。そんな便利なもん見つける自信はない。

自分が信頼できる物差しがなくて、何で満たせばいいんかよくわからん。裏も表も否定した自分を自覚しながら喋ってると、自分の言動が本心なのかもよくわからなくて「俺何?」ってなる。




この前友達にこの話をしたら

「そういうめんどくさい話してくるとこいいよね」

って言われた。



俺もそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?