見出し画像

2024年春好きアニメ感想|夏期待アニメ

仕事の話ばっかりでしょんぼりするので、好きなアニメの話をしよう。

2024年春アニメこれが面白かった

・怪獣8号
今期一番毎週楽しみにしてたのは怪獣8号でした。原作読んでなかったので次の展開が気になって毎週ワクワク!OPがセンス良すぎるのと、BGMも作画もいい。オッサンが頑張る作品は好きです。でも推しは市川くん。

・転生したらスライムだった件
ずっと観てるので、待ってましたー!です。リムル様チートすぎて相変わらず安心して観れるのがこの作品の良いところです。今回はヒナタちゃん可愛いですねクールでした。日本のラーメンは美味しいよね!

・WIND BREAKER
原作読んでる親友がおススメしてたので視聴。あんまり不良喧嘩漫画興味ないんですが、これは面白かった。喧嘩もするけど、ヒューマンドラマだった…変な偏見持ってて申し訳ない。あと、主人公が正真正銘の「ぼっち」からお友達が増えていく過程が微笑ましくてとても癒されます。結局、電子で原作全館買いました。推しは2年生の梶くん!主人公の桜くんも好きだけど可愛すぎてもはやヒロイン。

・烏は主を選ばない
今期絶対に観ようと思ってたアニメ。ちょっと前に「烏に単衣は似合わない」漫画を全4巻読んでハマり、原作の小説も全部読んで”烏”シリーズ大好きマンなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。アニメも作画キレイで話もいい感じに「主」と「単衣」の場面が垣間見えて面白かったです。オープニングがお洒落。主人公の雪哉も声優さんピッタリで良かった。
推しは真赭の薄です。サイカワ姫。

2024年夏アニメこれが期待!アニメ

来月から夏アニメが始まりますね!これは見たいと思っているもの4選。ほかにも気になるものはありますが、まずはこれかな。
・【推しの子】2期
 これは絶対。原作読んでるけどアニメの作画と曲が良すぎる。
・ダンジョンの中の人
 内容は知らないけど、なんか面白そう。安心して見れそう。
・魔導具師ダリヤはうつむかない
 内容は知らないけど原作が面白いらしい。親友おススメ作品。
・ラーメン赤猫
 内容は知らないけど原作をサンシャイン池崎がおススメしてた。ちょっと見てみようかな。。

その他(アニメ映画とか)

・今年7月 モノノ怪
 薬屋の声優変わってますが、これはこれでどんな感じなのか気になる。美術品を見ているようなアニメで世界観に浸れるのが最高。
・今年秋? まどマギ映画
 やっと!!!早く観たい!!頼むから杏さやに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?