〜無情海自録〜閑話休題:01

酒井海幕長を※偲んで


はい、という事で〜無情海自録〜閑話休題:01と題し、話を進めて行きたいと思います
(今回は真面目モードなので、顔文字は控えます)

※ 偲んで
過ぎ去った物事や遠く離れている人・所などを懐かしい気持ちで思い出す。 懐しむ。
なので、別に故人とかに使用する文言では無い事を予め断っておきます

今回は一連の海自おバカ騒動の責を取り、本日付で引責辞任される酒井海幕長を偲んで、私の経験談をほんの少し🤏語りたいと思います

そもそも、海幕長って何なん❓
幕の内弁当🍱 の種類ですか❓
そう思った人は軍法会議ものですw

海幕長とは
正式名称:海上幕僚長
海上自衛隊のトップで、アメリカ🇺🇸での海軍作戦部長やイギリス🇬🇧の第一海軍卿に該当します
ちなみに幕僚とは、参謀を意味するので昔の言い方をすれば、参謀総長(旧海軍だと軍令部総長)みたいな感じになります

ここから先は

2,029字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?