見出し画像

Wordでルーズリーフに印刷する設定

今日もこのnoteを書く時間が来てしまいました。毎日何かを書くってこういうことなんですね。兎にも角にも話題不足。今日はちょっといつもと違う感じで。楽します。ちょっとどこかで役立つかもしれないライフハック編です。明日は真面目に書きます。
※前Twitterでバズってんの見かけたやつです。元ツイは探してください。面倒くさくて探してないです。

ルーズリーフはB5サイズで36行。B罫ってやつです。
まずは余白の設定。

続いて文字数と行数を設定。

最後は行間を調整。

この設定で文字を打ち込んで、

印刷すると、

ぴったり。っていう寸法。

たまーに使える裏技なので使えるときは使ってください。俺が見つけたわけじゃないけど。

ということで今日は以上。明日は真面目に書きます。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?