たかのりは強いよ

どうも、ざきごにです。

自家用車に貼ってあった「たかのり(ジンオウガ)ステッカー」が、経年伴う変色や欠損など、かなり劣化が進行してしまったため、除去作業を行いました。

その作業の救世主として購入したのが……

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 車専用のステッカーはがし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

値段は高すぎず安すぎず、口コミもそこそこよかったので、特に迷うこともなく密林で購入。

商品到着後、休日に入ったのでいざ実践。

スプレータイプの溶剤を吹きかけて、専用をへらを使うと剥がせました。

……表面だけ。


まぁでも、そこは想定通りです。
糊が除去できない場合は繰り返し行えと商品にも記載されている。

ならば、その通りに作業するまで。
この程度、数回やれば除去など容易いだろう。





なんだこいつ、全然取れないんだが??



ひょっとして、気温と直射日光で溶剤が糊を溶かす前に乾いてしまっているのでは??
そう思い、これでもかというぐらいスプレーを吹きかけて専用のヘラで除去を試みるも、わずかな糊がまとまるだけ。










これ以上、続けてしまうと

俺は腱鞘炎になってしまう


強いのは「たかのり」じゃなくって「たか糊」ってか?


HA    HA    HA
  HA     HA
 HA  HA    HA
       HA


諦めました。



溶剤の拭き上げのため、いつも使用している洗車用のペーパーを使おうと探したが見当たらなかったので、キッチンタオルを求め台所へ。

そこで目に留まったのが食器用洗剤(泡タイプ)。

一見まごうことなき地雷のように思えたが、ものは試しと使ってみることに。





うわ、めっちゃ落ちるじゃんこれ。


さっきまでの苦労は何だったのか。数分の作業でステッカーの痕跡は跡形もなくなり、無事「たか糊」の討伐は完了しました。

やっぱり、モンハンはプレイヤースキルも大事ですが、装備や道具も大事ということがわかりました(?)

皆さんも、ステッカーの糊の除去には食器用洗剤や住居洗剤を使ってみてもいいかもしれません。
※ 特殊な洗剤を使うと車の塗装やガラスを痛める可能性もあるので、中性洗剤が良いかと思いますが、いずれの洗剤を使う場合も自己責任でお願いします。


ちなみ……某ステッカーはがしですが、別のステッカーはかなりきれいに剥がせました。
此方については貼ってからあまり期間が経っていなかったことや、糊自体もそこまで強力ではなかった可能性もあるので厳密な比較はできませんが、

長い年月を経て、たか糊は極限化していたのかもしれません。


まぁ、最終的な残り糊は食器用洗剤で除去したので、溶剤は補助程度の存在と思ってもいいのかもしれない。


お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?