ウロボで何もってくるか

【気付き】なんでも持ってこれるとき、ピンポイントで持ってくるかドロサポにするかは要検討である

ダブルターボが必須、手札かさばっててシステムで引けないって状況のウロボでダブルターボ持ってきたんですよね。。

【状況】
残サイド:2-4
自:前ミュウVm後ゲノ3
相手:前輝リザ後ろヤミラミウッウ
想定したゴール:輝リザをロスト送りにすること
残要求:ダブルターボ

【内容】
ウロボでダブルターボ持ってきてしもた。返しでドラ+ツツジでミュウ取られてゲノ3体で何もできず終了。山は20くらいでダブルターボは2枚あったから、ウロボでナンジャモ持ってくるが正解だった。そしたら相手の手札減る+かさばる不要手札を底に流せる+ダブルターボと後続を引き込める(可能性)ってリターンがあった。ナンジャモで引ける枚数は少ないけどシステム使ったら盤面展開で引く枚数も増やせれるしよかった。ミュウVmがとられたら終了ってこと加味したら後続いない=負けだから、残要求にミュウVも入ってた。
終了してすぐは安定(エネ)か上振れ(サポ)かって話だったのかと思ったけど、総合的にみるとハイリスクローリターン(エネ)かローリスクハイリターン(サポ)でしたね。
いい気付きになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?