黒潮杯のあれこれ

お久しぶりです。ざきです。

仕事やらプライベートやらいろいろ忙しくてnote書く時間がなくてなかなか出せなくて申しわけありません💦(待ってる人いないかなw)

今回は大好きなオール静岡戦ということもありこれはnote出すしかないなという意味の分からない使命感から書くことにしましたw

note出してないだけで浜名湖は毎節しっかり見てるのでモーター素性も自分用は毎節更新してるので出せなくはないですがなかなか時間ないのと皆さんが必要としてるかがわからなくて💦

購入してくれる方がいれば、頑張って出せるようにするのでいつでも言ってくださいねw

ただでさえ難しいって言ってる人が多い浜名湖で特に難しいと思う地元戦。
一緒に沈めましょ!

まずは、ごめんね。やっぱりこの人上げないと。深谷くんです!

深谷知博・・・今回引いたのは66号機。旋回系統の良さはあるしモーターのポテンシャルも十分。今回は押しとか関係なく、実力、浜名湖の気合、モーター出し。少なくとも優勝戦は乗る。6号艇だろうが買い。

推しとか関係なく浜名湖の深谷くんは買い。しっかり仕上げてくるし、実績実力ともに上位。オッズは安いけどね💦

ここからはとりあえずざきの注目選手です。
菊地孝平・・・1号機を引いた。伸び寄りのモーターかな。お菊さんは6枠とかだと動くかもしれんけど艇界1のスタートとモーターパワーが合わさると実力もあるし無双する可能性も?


金子良昭・・・言わずもがな動くことでしょう。7号機は前節伸び寄りの調整にされている。出足がどこまで来るか、誰がどこまで入れてくれるのか、どこまで深くなるのか、とにかくこの人のレースは考えることが多そう。ドリームは徳ちゃんのイン戦だからと言ってぶっこみ注意。


伊達正利・・・4節連続優出で勝率を上げまくった17号機。前節も決して悪いモーターではなく、短期決戦ならではの優出逃しだった。伸びがすごいというよりは、出足周り足のいいモーター。2、3着の相手に選ぶとおいしいかも?でも実力でねじ伏せられることも...


斎藤達希・・・12号機。伸び型モーターが前節出足寄りの調整に?ここは角だからと過信注意。浜名湖=角から1発と思っている人もいるかもしれないが、そーゆーわけじゃないのことも頭の片隅に。


金子萌・・・60号機は旋回系統がずば抜けて実践足がいい。全速ターン。差す練習も若手の子たちとしてるのけど、結構握っちゃう。でもターンは返ってくる。過信は注意。A1ではあるけど浜名湖のA1集団の中ではまだまだ上とは言えないからね。


笠原亮・・・49号機。ちょっと下降気味かなと思ってるモーター。ストライクゾーンは狭いが調整あればポテンシャルはあるモーター。展示はよく見てね。笠原h無茶名前付けとかしないし、どちらかといえば冷静だから。


高塚清一・・・艇界最年長。頑張ってほしいよね。でもまだまだやれるよ。30号機は最近の2選手が本人たちの調子の関係で思った成績を出せていないがいいモーター。おじいちゃんを甘く見ちゃいけない。特に4コース。スタートきめるよ。


堤昇・・・多分結構動く。ただ今節引いたモーターがそこまでよくない。動くだけ動いてスタート遅れたりする可能性も一考。名前や級だけで買うと裏切られそうな選手No.1。


石田章央・・・A1だからと過信禁物の選手の1人。もちろん実力はあるけど整備力がそこまであるわけではない。50号機もそんなにいいモーターじゃないしほんとに過信注意。逆にオッズ吸ってくれたらおいしいかも。


藤田2人・・・前に確か竜弘は買えるけど靖弘は買えないって言ったことがあった?今回は二人とも要注意。実力は浜名湖の人なら知ってるかもだけど、地元戦の中では準優は乗れるレベル。でも今回は二人ともモーターの2連対率に騙されない方がいい。正直下降気味のモーター。しっかり展示見てね。


佐々木康幸・・・地元戦で毎回やる。実はSG覇者。22号機は伸び寄りのモーター。ささぼんがどちらの足にシフトさせるかはわからないけど出足寄りにしたら要注意。


吉村誠・・・決してモーターがいいわけではない。でも全速ターン。これは実力上位陣以外の中では上位。外からの1発注意。


徳増秀樹・・・足は湿気が出てきてから上昇ムード。でも明日のドリームは過度な信頼は禁物。金子さんの動き次第で波乱含みだから。でも普通に実力は全体で見ても上位だし、動くし基本は買い。


浜名湖はやっぱり強い人が多い。そこでもまれるから若手も強くなる。やっぱり静岡支部愛してる💛

そんななかでもやっぱり優勝候補は深谷くんかな。今回引いたモーターはやっぱり十分いいモーターだしね。

優勝戦予想は、深谷、菊地、金子萌、笠原、伊達、坪井(順不同、敬称略)

果たしてこの中の何人が優出してくれるかなw

難しい浜名湖だし、わしも正直自信はないけど、当てれないわけじゃない!

みんなで一緒に浜名湖攻略しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?