見出し画像

浜名湖 予選の所感

やあ、ザキだよ。

浜名湖も早いけどもう予選おわちゃった。予選最終日は3つだけ参戦。
北川の6頭すごかったでしょ?都築の2着も。モーターもあるし腕もある。
結局はそれをちゃんと知ってるか知ってないかだなって改めて実感しました。

twitterでは何回か言ってるけど初日にあげたnote少しは役立ちましたか?個人的には結構よかったんじゃないかと思ってる。
ある人からDMで結局はA1の選手の名前を出しただけとか言われたけど、そーじゃない。
A1選手も買えないと思った選手は出さなかった。藤生とかね?
文句言ってくる人は勝手に負けててください。

本題に入ろうか。まずは、完全にノーマークだった人から。向後龍一。読み方はこうご。この人は完全にノーマークだった。相棒の1号機は、前節の弥生姫の優出モーター。正直なところ、そこまでいいモーターだとは思ってなかった。あとはこの選手に対する勉強不足もあった。まだまだ甘いなと思わされた。足も出てるしスタートも見えてそうだった。明日の準優はよっぽど薄い壁じゃなきゃ逃げる。またこの人のレースは見返した方がいいかも。

次は佐々木。今日の後半は展開とかもろもろ仕方ないところはあった。でも思ったより成績よくなかった。ちゃんとレース見たけど、スタート遅れとかはなかった。ただ乗りづらいのかターンがいつものターンじゃなかった。流れたり差しを許したり。明日は展示を見てから判断だけど今日の感じだと優出は難しいかも。

次は都築。今節2番目に押してた選手。やっぱり浜名湖の都築。うまかった。ターンもスタートも駆け引きも。今日の前半だけちょっと展開がなかった。内を無理に締めに行く選手じゃないからあそこに行くしかなかった。それだけ。ほかのレースは冷静にさばいてたし、いつもの浜名湖の走り。明日の準優も期待したい。優出は厳しいかもだけど。その理由は次の人が原因。

次は今節最も押した北川潤二。なんも気にしてなかったけどずっと誤変換してたw正しくは潤二だよ。初日と二日目の前半こそ失敗してた。でも昨日の後半から2・1・1。いつもの走りにモーターの出方。待機行動で動きを見せたりいつもの感じ。今日の6枠の1着。しっかり内側差して伸びての1着。足も来てるしスタートもよく展開もつけるし作ることもできる。明日は準優4号艇。1号艇には佐藤翼でカド受けが都築。
厳しい戦いにはなるけどぼくは4頭狙う。今節最も押した選手と心中する。でもイン逃げで決まるんだろうな…。

次は佐藤翼。予選トップ通過。足は仕上がっていて腕は上位。ちょっと手が付けられないかな💦今日の12レースのイン逃げはすごかった。外に何もさせなかったね。2節連続優勝までマジック2。準優で逃げれればそのまま優勝しちゃうと思う。

次は中嶋。競った相手が藤生だったけどしっかりとした足。こちらもノーマーク。全然節の山口亮の足。あれは中の上だった。上はいた。今節足が変わった一人。

天野昌夫。足はよくないとは言ったもののしっかり仕上げてきた印象。でも上位陣とは少し足の差があるのかなと思う。明日の準優は2枠。いろんな意味で荒れそう。

最後はモーターでいいと言った4人。大澤、斎藤、品田、木下。
品田さんを追っかけてくれた人。ごめんね。初日だけだった。パン戦はやっぱり上位陣と腕の差とかあるから厳しいね。
斎藤も初日はよかったけど後半はちょっとメンバー的にも展開的にも無理だった。木下は初日こそ厳しかったけど今日なんかはいい時の見え方してた。天野との競り合い。足はしっかりしてる。
大澤はやっぱりまだまだ若いね。やっぱりちょっと厳しかった。


これくらいかな。長野道臣含めて上の4人以外は名前上げた人全員しっかり準優出してくれた。そこはよかった。
向かい風の話は今年はもう少し先かもしれないね。まだそこまで風は強くない。今節は気にしなくてよかったかも。

それでは、あと2日間、準優と優勝戦みんなで楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?