見出し画像

ざきって一体何者?

どーもざきです。
こーゆーのって多分一番最初にだすのが普通なんだろうけど、今まで出したこと無かったので、このタイミングで書いていこうと思います。

実際のところ、20歳のやつが有料note出したり、毎節のように浜名湖のnote出してたりしてなんなの?がきが調子に乗るなよ?もっと勉強しろよ。ヘタクソが。など、思われている人も多いんじゃないかと思います😅

そんな20歳がどうしてこんなにnoteを出したりとか、足読みしてるのか、データをまとめてるのかなどなど、不思議に思われてそうな部分をまとめていこうと思います。

とりあえず私の軽いプロフィールを書きますか
名前:ざき
年齢:20歳(来月21歳なるよ)
地元:浜名湖
like選手:深谷知博選手
競艇歴:18年

競艇歴を聞かれるといつも困るのですが、舟券歴は1年未満です。でも、競艇を見てる歴は18年です。

競艇との出会いは、祖母が浜名湖競艇場で働いていたのと、母親が連れて行ってくれていたことです。
高1までは本気で競艇選手を目指していましたが、生まれつきの病気などの関係で諦めざるを得なくなってしまいました😅
それでも、競艇をファンとして楽しむことに決めて、今に至ります。

とある方から、浜名湖の評価がいちばん上手いとまで言ってもらえてる現状ですが、正直僕より上手い人なんてゴロゴロ居ます。
それでも、幼い頃から通ってる浜名湖は隅から隅まで知り尽くしてるつもりです。そこら辺のおじさんより詳しい自信はあります。

足読みも18年分の知識をめいっぱい活用して、何度もリプレイ見てる。足の見方が分かるようになったのは実は舟券買い始めて、勉強しだしてからw

選手の特徴とかは何年も見てれば多分勝手に頭に入ってくもん。僕はそれにある人のnoteが味方してくれてる。これに関しては何回も見て覚えてくしかない。

などなど、時間をかけてやってきたことを更に勉強してるからこれだけ頑張れてる。知識の土台は元々好きで見てた知識。そこから色んな方の理論や見方、自分の目や知識を使ってる。

自分が上手いとはこれっぽっちも思ってないけど、知識量だけは少なくとも同年代には負けない。積み重ねが違う。


じゃあなんでお前はその知識を1人で使って勝たないの?って思う人結構いるんじゃない?
わしは、そこらの予想屋とは違くて自分の儲けの為とかじゃない。1つは憧れ。1つはモチベーション。1つは評価。色んな方がこんな小僧のnoteを見て、参考にしてくれたり、貶してくれたり。自分の知識がどれだけのものなのかの確認テストと思ってくれればいいかな?だから無料でも出す。ただ、お人好しではないから、時間がかかってるもの、これからもずっと使えるものに関しては有料。そーゆースタンスでやってる。

そんな小僧のnoteを見てくれて、評価してくれる皆さんがいるからnoteを書いています。

いつかはなりたい浜名湖の猛者に。


この言葉を目標に掲げてしっかり勉強してます。

浜名湖のレースを買う人、分からないのに、固いからってお金を捨ててませんか?浜名湖難しいですよね?一緒に戦いませんか?そんな感じでこれからもnote出します。

最後に、こんな20歳の小僧のnoteを見て評価してくれて、参考にしてくださる皆さんが大好きです👍

これからもよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?