見出し画像

洗脳とは、意識ないままに方向付けされると言うこと。

コロナが五類へと移行して1年、マスク着用の意識調査をした結果、「今も着用したい」と答えたのが5割を超えているようだ。確かに街でも電車内でもマスクをしている比率は高い。
マスク着用者の潜在意識にコロナやインフルエンザ等の感染症への警戒心からだろう。
しかし、ウィルスは微細過ぎてマスクの予防効果が希薄なことは多くの専門家は言っている。それ以上にマスクのデメリットの方が大きいことも言われているが、一般国民にはなかなか伝わらない。
マスク着用も『感染症は怖い!』をイメージ付けさせるには有効な『洗脳』である。
今政府は新たな感染症に対して、政府が国民を規制・制限を科す制度作りに必死のご様子だ。こうした制度が成立すれば、国民の自由・権利が脅かされる、民主主義から程遠い、全体主義な恐ろしい時代へ突入していくだろう。
#パンデミック条約
#目覚めよ日本人

マスク「今も着用したい」5割超 コロナ5類移行1年で意識調査(産経ニュース) https://u.lin.ee/hqQAYgl?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?