見出し画像

エネルギーは人から受け取れるんだね

stand fm(スタエフ)でこちらの内容を話してます


今日は人からエネルギーを得るってあるんだねっていう体験の話です。

久々の連続出店で肉体的疲労が残る状態

先週の紀尾井町でのカンパイSAKELOVERS出店が70日ぶりと久しぶりであったことと、新しい場所での出店ということもあり、準備なども色々とあったために睡眠不足と立ち仕事が続いたことがあり、月曜日に疲労がどっと出ました。


精神的にも肉体的にも出たんですが、精神的なものはすぐに回復したものの、肉体的なものがなかなか回復せずに昨日まで至っていました。昨日も電車などに乗るとすぐに寝てしまうそんな状況でした。

クロマニヨンズのライブで全回復


ただ、昨日は3年ぶりくらい2年ぶりだったかな?クロマニヨンズのライブに行ってきました。LINE CUBE SHIBUYAだったのでスタンディングではなく、各席についてのライブでした。


さらにコロナ対策ということで、声は出してはいけないというルールであったために「ヒロト〜」「最高!!」などと叫ぶことや、一緒に歌うことが禁じられました。手拍子や動作のみというルール。


こんなんで楽しめるのか???という気持ちをどこかで持ちながら、ライブに臨んでいたんですが、ライブ始まったら一気に持っていかれました。


爆音のベースとなっているカツジのドラム。ビートを刻むコビーのベース、声のように音を奏でるマーシーのギター。そして、ヒロトの歌声。


すぐに涙いっぱいになってしまいました。新しいアルバムを曲順通りに一気に謳ってくれて、そのあとは過去の名曲たちで爆音を奏でてくれました。


エイトビート。しびれました。ハーモニカの音が始まった瞬間から涙がいっぱいになり、感極まってしまいました。ヒロトと一緒に歌ってしまいました。


ほんとに内側からチカラが湧いてくる感じを久々に味わうことができた。
ライブが終わって、肉体的な回復を遂げたんですね。

ほんとにビックリ。クロマニヨンズから完全にエネルギーチャージしてもらった形になりました。

昨日までの疲労感が嘘のようです。

エネルギー高い人に会うとエネルギーチャージ出来る

ということで人からエネルギーは受け取れるんだという経験談でした。

やはり、人と合う。特にエネルギーの高い人と合う。というのはエネルギーチャージになるんだなと実感しました。

コロナで外に出る機会が減っている人で、エネルギー不足の人はチャージしに行くことを強くおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?