見出し画像

行き詰まったわたし

こんにちは。もりです。
ご覧いただきありがとうございます。

今日は行き詰まってしまった、わたしのお話をしようと思います。


「もう?早!」と思われるかもしれませんが、ぜひ温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


得意と苦手

6月から今日まで、講座のワークやnote、InstagramやX、スタエフなど挑戦してきて、得意そうなことと苦手がわかってきました。

【得意】
・過去にあった出来事を書く、話す
・タスクや予定をたてて、割と早めにこなす

【苦手】
・何かを読んでの感想など、実際に自分の身に起きてないことの言語化
・テーマを決める(noteやスタエフ)

以上を含めて何を発信しようか、わからなくなってきました。
日頃の実際にあったことを書くと、小学生の感想文みたいになってしまいます。


温かい環境

すぐにDiscordで相談することに踏み切れました。
今までも質問や相談があったら、Discord内で皆さんに聞いていたので、躊躇はなかったです。

するとわたしが思った以上に、皆さんからリアクションをいただきました。


同じように悩んでるかた・・・
わたしの投稿を見てくださって新しい提案をくださるかた・・・
同じ状況だったらと考えてくださるかた・・・
励ましの言葉をくださるかた・・・


皆さん忙しいのに、わざわざ時間を作ってコメントをしてくださいました。


仲間からこんなにアドバイスをいただけるなんて、わたしなんて幸せ者と思います・・・

皆さんからの言葉は「MyDiscord」に大切に保管しています。
本当にありがとうございます。






来月は

仲間からのコメントの他に、サキさんからも大切なアドバイスをいただきました。

そのアドバイスを参考に、来月の目標をたてることにしました。

引き続き、Skillmeの講座やワークはしながらも、6月7月のアウトプット重視の行動から、8月はインプット重視で行動していきたいと思います。


具体的には「読書」と「耳活」です。スキマ時間にできそうなので、仕事のジャンル以外にも読んだり聴いたりしようと思います。




ニュートラルな状態で行動し続けれるように、バランスを見ながら頑張ります。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?