見出し画像

中止に感謝

今日は医介塾という集まりに参加したのですが、行ったらお店の人から今日は中止ですよ、とのこと、、、なんじゃこりゃって感じでした。

今見たら、サイトに「中止」って書いてあるけど、そこ見ないでしょ⚓

でも同様に、なんじゃこりゃって感じの人もいて、折角なので、お話しました。

それで、また、新しい出会いとなりました。

今日の目的は「食」の仲間をみつけることでしたが、その方は親を介護されていて、「食」に精通されていて、在宅での食についてリアルに日々感じているとのこと。

ぴったりでした。

事業意欲も旺盛で、いろいろと考えているとのことで、管理栄養士をからめた在宅患者さん向けの訪問料理サービスや訪問美容など、実体験ならではのサービスを考えられているようで、我がサイトでも紹介したい内容なので、一旦整理して、進行していこうとなりました。

ほんの1時間半くらい、それまではお互い知らなかったので、あっという間に距離が近くなる、

不思議なものです。

でも、きっと、事業意欲っていうところが共通軸になっていて、つながるような気がしています。

中止に感謝ですね。

今後、おうちde医療で訪問料理とか訪問美容のコンテンツが出てきたら、今日がはじまりだということです。

ま、めでたし、めでたしですね。

本日もお疲れさまでした~