見出し画像

ロマ子様を救え!マゾ豚VSぺパ豚VS〇ークライ【ぶたメモ#3】

第三回になりましたマゾ豚ラジオ担当回。
今回は6/3の8時11分投稿予定のマゾ豚ラジオの収録メモになります。
普段はほぼメモ書きなしでstand.fmを収録してます。

※本収録は寝不足の時に収録してはいけません!


前回のマゾ豚ラジオのメモ

今回意識すること

・出来るだけロマ子様のラジオ収録をリスペクトして自分が出来る範囲でよせる。
・1.5音
・高音禁止で通常声付近で収録。

冒頭あいさつ

おめえら、こんばんこんばんわ!養豚場のざい㌧だかんな。

このラジオは日々ロマ子様に罵倒されているぶたさんたちが、自分のことや普段考えていること趣味や特技などを配信するそんなラジオです。
※冒頭部分は”おはるさんの初回放送回の一部を文字お越ししてます。

昨日のHi-roさんの放送を聞いての一言感想
Hi-roさん、おはるさんお疲れさまでした。予期せぬトラブルでしたが復旧して良かったです。夕方あたりから部屋確認してて心配してました。

昨日のラジオ
Hi-roさんの自己紹介とロマ子様との出会い(My pig story)を話されていましたね。スペースは勉強の場はわかるかもしれない。ロマ子様スペースは独特の雰囲気がありますよね。

Hi-roさんのラジオ

ロマ子様の8時10分ラジオ聞けよ、わかったな!(怒られるまで恒例にしてみる?)

リアルライブ参加した感想を少し話す
最前争奪戦がない😳
それぞれのファンの盛り上がりかたが違くて面白い🤣
次回は交流してみたいなぁ😒

※↑ここの部分喋ってないな…

今日の話すテーマ
・本編:フィナンシェのロックアップ解除の話
・コメント返し
・告知

※↑ここの部分も喋ってないな…

本編:ロマ子様を救え!マゾ豚VSぺパ豚VS〇ークライ🐖

いつものおふざけはここになります。

俺たちでロマ子様を守るんだ!
この夏フィナンシェ市場最大の暴落がキミを待っている劇場版ロマ子様を救え!マゾ豚VSぺパ豚第一弾!マゾ豚VSぺパ豚VS〇ークライ
※〇ークライのみ最大級の低音ボイス

ここからちゃんと話す

・フィナンシェのロマ子様コミュニティのロックアップ解除
どのNFTコミュニティもだいたい初動は50くらいの売りで最終的は百人超えていた。初期サポーター1000トークンのコミュニティですね。

・マゾ豚VSぺパハンを徹底するのか。
・売らなかった500トークン所持者に感謝?
・ぺパハンが去ったあとランク制導入?

・悲しいお知らせ
500罵倒→810罵倒→上位豚への進化
ブタ収録後にいつも1000P買っているが2次掴みに投稿してない…

・トークンを株や仮想通貨のようなとらえてるぶたさん多すぎない?
ミームトークンは仮想通貨ぽいかな。
(時間がかかるので本編は削る)

・トークンを売ることは…
NFTやWeb3界隈からの引退?
そんなに1万円ほしい?
ゲームとして楽しんでいる?
CTHすることでの恩恵でかくない?
投資家って数年後の未来に賭けているんじゃないの?
(ここ削る?)

※↑ここそれなりに削っているな

別コミュニティのトークン討論での気づき。売るのは投資家だと勝手に思っていたけど、どーやらそれだけじゃなさそう。

1.コミュニティが自分と思っていたのと違った。
2.フィナンシェを辞めたい
3.推しコミュニティにトークンを集めて一括管理したい(コミュニティ整理のほうは分かる)
4.他のコミュニティイベントのための資金源にする(売上金でポイントチャージキャンペーン問題)
5.初期サポーターになれなかったのでキャンペーンで貰ったトークンを整理したい。(これは微妙わかる)
6.売ることでトークンを循環させたい(トークンを返す場所がない、ファウンダーに返すのはいいのか疑問)
7.見る専だから配られてもどう使えばいいか分からず困り売るしか選択肢がない。(これは前半部分は分かる)

・トークン配り=時間差投稿+認知度↑
コミュニティで発言しないブタほどトークン配りに徹するほうがよさそう?
トークンは今配り得?(認知的な意味で)
あなた誰→マゾ豚ラジオ月1.2回お手伝いしているブタさん→〇〇ブタさん
ただ単に支援するより認知ゲームに参加したほうが面白そう(無理ない範囲)
コメントを打つ・トークンを配る。

・FNCTはそんなに貰えなさそう?
月1000円くらいではっぴーくらい?

ロックアップ解除日が迫っているのでマゾ豚さんたちはロマ子様をすくようにトークンを買いましょう。感じでしめたいと思います。


コメント返し

・前回のコメントしていただいた方への感謝。

性別関係なく"㌧"づけで呼ぶこと。ロマ子様のみコメントを頂いた時は"様"で返信は最後にする。

・ブタさんの一覧

おはる㌧、New Linmaru㌧、はげだんご㌧、Hisa㌧、nekota㌧

・頂いたコメントからコメント返信しつつ少し雑談ぽいトークをする。

トークテーマ①:音声でのコメント返し
トークテーマ②:スタエフ分析

・スクショ一覧


ぶち落とされタイム(告知)

・6/3のロマ子様の活動

19時から國光さんとの対談
媚売りロマ子様かみれるぶひぃ
21時半からXANAのロマ子様パビリオンワールド作成にチャレンジぶひ🐷
みんなでXANAを触ってみようという企画と昨日Hi-roさんが告知していましたね。

・明日のブタさんの紹介(BGさん)
XANAの話でしたね。FateUBWのワールド触れる。

・次回のトークテーマ
趣味のアニメの話でもします?
アニメに関するテーマを募集?
アニメに関する収録はどんな内容が聞きたいですか?こちらに関しては”ざいぺん”の収録にも生かしたいとおもっています。

ばいぶー


概要欄はスプシのほうにまとめる(前回の反省点)

初回放送のnoteのメモ書き

#マゾ豚ラジオ
#ロマ子様




次回マゾ豚ラジオのメモ用(自分用)

次回は以下の文章を貼ってからメモ書きを始まる

今回意識すること

・出来るだけロマ子様のラジオ収録をリスペクトして自分が出来る範囲でよせる。
・1.5音
・高音禁止で通常声付近で収録。

冒頭あいさつ

おめえら、こんばんこんばんわ!養豚場のざいトンだかんな。

このラジオは日々ロマ子様に罵倒されているぶたさんたちが、自分のことや普段考えていること趣味や特技などを配信するそんなラジオです。
※冒頭部分は”おはるさんの初回放送回の一部を文字お越ししてます。

昨日ぶたさんの放送を聞いての一言感想

ロマ子様のラジオ聞けよ、わかったな!

本編:〇〇🐖

コメント返し

・前回のコメントしていただいた方への感謝。

性別関係なく"トン"づけで呼ぶこと。ロマ子様のみコメントを頂いた時は"様"で返信は最後にする。

・ブタさんの一覧

・頂いたコメントからコメント返信しつつ少し雑談ぽいトークをする。

・スクショ一覧

ぶち落とされタイム(告知)

・6/3のロマ子様の活動

・明日のブタさんの紹介(さん)

・次回のトークテーマ

概要欄はスプシのほうにまとめる


初回放送のnoteのメモ書き

#マゾ豚ラジオ
#ロマ子様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?