見出し画像

2024-5月のランモバ(PvEコンテンツ達成度チェック、時空遠征軍、封印戦場、ガチャ、★6)

ビックリマン大好きzainsyouです。
4月からサービス開始した「ビックリマンワンダーコレクション」が面白すぎてランモバが疎かになってしまっている今日この頃。。困ったね。

というかランモバのガチャ強キャララッシュが続いてて環境が激変、特にPvPがインフレしすぎててついていけないんですよね。もともとPvPにはそんなに熱上げてなかったけど、もうほんとに無理。週間報酬すら放棄しようかっていう感じです。

■PvEコンテンツ達成度チェック
皆さんがどのくらいPvEやってるのか気になったので、達成度チェック表を作ってXで公開してみました。そしたらなんと1.8万インプレッション。普段200程度なのでめちゃくちゃバズりました。そして、絶対いないだろうと思っていた変態ランモバ狂信者が5人くらいいました。怖すぎ。

これ満点取れるのって普段どういう生活してるん?

■時空遠征軍
いつも旅団メンバーに任せてしまっている遠征軍ですが、今回はスタートダッシュから参加することができました。と言っても、自宅で優雅にパソコンで参加、とはいかず、車の中で近所のカラオケ屋のwifiを使ってスマホ2台で参加するスタイル。。いろいろ事情があるのです。。
ともかく、我が「にゃんグリッサー」は10連覇を達成。そして全サーバでも最速攻略でした。
たまたま家族旅行に出発する日と重なったのですが、出発する前に終わってしまいました。。クリア早すぎる。

旅行先にて10連覇を祝して焼肉パーティ

■封印戦場

手間の割に報酬は豪華だよね

超時空試練しかり、封印戦場しかり、かつて苦しんだコンテンツもキャラや補正のインフレでどんどん楽になっていくのはありがたくもあるけど物悲しくもあります。今回の封印戦場は陣営被りキャラがなくて一挙攻略ができない嫌らしさはあったにせよ、難易度的には全然簡単でしたね。結局最終日に手を付けたんですが、2時間くらい?であっさり終わりました。
だったらさっさとやっておけば精神衛生上もいいんでしょうけど(なぜなら、面倒がってずっと放置してる間、「あー封印戦場やんなきゃ・・・」っていうプレッシャーを抱え続けていなきゃいけないストレスから解放されるので)、でも当初染みついた「うわ、ギミックもあってめんどくさっ!」っていうイメージが抜けなくてどうしても手を出すのが遅くなっちゃうんですよねー。。反省。

■ガチャ

イゾルデ・ジェイスガチャは大勝利で、100連で両者手に入れられました。が、カギとなるプリシアが未所持で(プリシアはアンドリオの鍵としても必要)プリシア・ニンフガチャに今更手を付けないといけない状況となる、そしてここで爆死する、というお決まりのパターン。まあニンフも未所持だったんで別にいいんですけど、すり抜けでアカヤ、ヴェルナーが出てこられたら閉口。。もともと貧乏性で微課金の私が、今更インフレしまくってきてるランモバに廃課金する気にもなれないし、まあプリシア出たとてww、出たとてですよ。ね。うん、わかってる。

■★6

今月は3人が★6デビュー!(^^♪
リナは闇陣営だし、範囲だし、強いしってことでスタメン入り。対して神降者はどうなんでしょうね。私の闇・範囲・速攻パに合うのかどうかよくわからんです。
神楽は定律の途で周回するときに槍クラスで必須級なので育ててみました。とはいえ、定律も寝ている間に放置してるだけなんで、別に2ターンでクリアできているところを1ターンに縮めたところで、って話ではあります。まあ★上げは必要性より趣味ですね、私の場合は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?