見出し画像

2024-4月のランモバ(海路、ミラコン、ガチャ)

皆さま、時空遠征軍お疲れ様でした。我が旅団は10連覇達成でしたけども、まあ遠征軍については5月のまとめ記事で書こうと思います。

■海路
今回の海路は5階のボスが厄介で、10階・15階があっさりという配置でしたね。最初は「これって悪質だなー」って気もしたけど、よく考えたら良心的なのかもしれないですね。5階までのリセットであれば1階からのやり直し時間も短くて済むので。まあリセットを使い切っちゃった場合は4階までの報酬しかもらえずに海路自体が終わっちゃうので、それはそれで困るんですが。。

こんな贅沢な3択はないね

結局5階ボスまでの間に4回くらいリセットしたかな?その結果、ジュグラー、ブレンダを引いて3人目の英雄選択でこれ。正直、こんな贅沢な3択はどれを選んでも正解な気もするんだけど、だからこそ絶対に失敗したくない3択じゃないですか。そこで、アンケートで皆さんのご意見を募ったところ、

アンケート結果

覚醒者がダブルスコア以上で人気を集めました。やはり覚醒者の多様な行動は便利すぎますよね。ということで覚醒者を選んで進めることにし、結果、そのまま15階完走、絶海クリアとなりました。覚醒者は悪魔クラスも使えるので小隊スキル「鋭刃」との組み合わせで魔族召喚ができるのがさらに良かったですね。

■ミラーコンフリクト

最初、ミラーコンクリフトだと思ってた。。クリフト。。

個人遠征軍と言われるミラーコンフリクトが初めて開催されました。が、説明がほとんどなくてシステムがよくわからず、とりあえずデイリー事件を日々こなしていくだけで時間が過ぎました。結局、それでもなんとかなったんですけど、楽しめたかというとそれほどではなかったですね。。というか、このイベントはランキングシステム的に廃人向けかなと思います。私みたいに仕事の合間にちょいちょいやるみたいなスタイルのプレイヤーには結構厳しいです。50位以内報酬の金枠吹き出しは魅力的だったんですが、私には絶対無理ですし。
ミラコンの記事は以下の別記事でまとめてますのでそちらへどうぞ。

■ガチャ

前回のアンドリオ、ネミアガチャで400連ぐらいやっちゃって石が相当溶けてしまったので、今回のエシアンは絶対に早めに手に入れたかったところ、相方のホフマン2回の後、合計200連くらいでエシアン出てきてくれました。これは嬉しい。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?