見出し画像

【必見】5分でわかる! ZAIKOの魅力

誰でも自分のチケットを直接販売できる電子チケットプラットフォームとして2019年よりサービスを開始している「ZAIKO」

もともとクラブやライブハウス、フェス会場などリアルイベントでスマホを提示するだけで入場できる電子チケットとしてサービスが始まりましたが・・・

現在は電子チケットに動画ビューワーを組み込んだ独自のシステム開発にどこよりも早く成功。コロナ禍のライブ動画配信イベントの需要拡大により、現在ではデジタルイベントの電子チケット販売プラットフォームとして「ZAIKO」を本当にたくさんの方々にご利用いただいています!

では、なぜ「ZAIKO」のサービスが多くの方々に選ばれるのか? 
今回その魅力を簡単にご紹介したいと思います。

① グローバル対応に優れている

ZAIKOは6か国語(日本語・英語・スペイン語・簡体中文・繁体中文・韓国語)対応で、支払いは海外発行クレジットカードもOK! チケット購入後も各国言語のネイティブスピーカーのスタッフがお客様のお問い合わせに対応します。また海外プロモーションに適したマーケティングツールZAIKO Borderlessを活用すれば、それぞれの国や地域に向けてローカライズされた情報を地元メディアから届けることができます。

画像1

② 購入者データを分析できる

ZAIKOは管理画面からチケット購入者の属性・統計データをリアルタイムに表示。これまでイベント主催者が知ることのできなかった購入者データのブラックボックス化から脱却し、購入者とのダイレクトなコミュニケーション(Direct to Fan = D2F)を実現。ユーザーデータを分析することでオーディエンスへの理解を深めることができます。

画像4

③ 自由度の高いプラットフォーム

ZAIKOは自分だけのチケット販売ページを持つことができ、主催者のニーズに合わせた多彩な設定が可能なホワイトレーベル型のプラットフォームです。自社のブランディングを保ちながら完全にオリジナルのチケットとして販売が可能。大手プレイガイドとの併用も、もちろんOK。

画像3

④ 社内エンジニアがすぐ対応

「ZAIKO」は簡単ログインで見やすくシンプルな操作画面、それでいながらセキュリティ面においても安心です。それは自社で抱えるプログラミングのスペシャリストたちが常駐しているから!刻一刻と変化していく時代のニーズにもすぐさま対応します。ZAIKOにリクエストがあれば、気軽にご意見をお送りください。

画像4


ZAIKOはあなただけのオリジナルチケットを自動で作成できるプラットフォームです! このほかにもさまざまな魅力や新しいサービスがありますので、またの機会にご紹介させてください。