見出し画像

【結果発表】公式キャラクター『ざい子ちゃん』イラストが決定しました!

みなさん、こんにちは! ZAIKO編集部です。
お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。

ついに、ZAIKOの公式キャラクター『ざい子ちゃん』イラストコンテストの結果発表の日を迎えることができました!

『ざい子ちゃん』イラストコンテストとは?

『ざい子ちゃん』イラストコンテストは、チケット制有料ライブ配信1周年を記念した「ZAIKO Live Streaming1st Anniversary Big Up! Project」の第3弾として、ZAIKOの新たな公式キャラクター『ざい子ちゃん』を募集するイラストコンテストです。

まずは、今回のイラストコンテストへの160件以上ものたくさんのご応募、誠にありがとうございました!

応募作品の中から厳正なる選考のうえ、最優秀賞(グランプリ)・優秀作品賞を決定させて頂きました。

選考方法は?

画像2

はじめに皆様から応募頂いた全てのイラストをコンテスト運営チームで協議・検討して、優秀賞の30作品をピックアップ。

そして、優秀賞30作品の中からZAIKO全スタッフの投票と今回のイラストコンテストの趣旨・目的に合致するかを社内で慎重に検討して、最優秀賞(グランプリ)を決定いたしました。

優秀作品賞を発表!

まずは、優秀作品賞の一部をざい子ちゃんのTweetで紹介いたします。

『ざい子ちゃん』の細かいディティールまで考えて描かれたイラストを見ながら、私たち自身も「ユーザーさんから、『ざい子ちゃん』ってこういう風に思われているんだ! ZAIKOってこういうイメージなんだ!」と新たな発見が数多くありました。
ぜひ、みなさんもディティールもチェックしてみてください!

最優秀賞(グランプリ)『ざい子ちゃん』はコチラ!!!

そして、今回の「ざい子ちゃんイラストコンテスト」の最優秀賞(グランプリ)に選ばれたのは、

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル、、、

ジャジャンッ!!🥁

ざいこちゃん_picture_pc_6052d00d4bbcf5f3ee6ed033aa24a43a

こちらが、我らの『ざい子ちゃん』になります!
自画自賛ですみませんが、可愛くてめっちゃ好きです(笑)

ZAIKOから最優秀賞受賞者へのコメント

「ライブをこれから観るのか、なんだか嬉しそうで今にも私たちに話しかけてくれそうな表情をしてますね! リボンはWi-Fiになっていて、ZAIKOが提供するオンラインイベントを含めた多様なエンターテイメントも表現されています。つぶらな瞳に心を奪われて、今回の最優秀賞に選ばせていただきました!」

『ざい子ちゃん』が、これからSNSなどでどういう活躍をしていくのかをぜひ楽しみにしていてください!

特設ページで『ざい子ちゃん』イラスト公開中!

紹介した最優秀賞(グランプリ)と全ての優秀作品は、『ざい子ちゃん』イラストコンテスト特設ページで公開しております!

また、Twitter、Instagramで「#ざい子ちゃんイラストコンテスト」検索して頂くと、惜しくも優秀作品に選ばれなかった応募作品もチェックできるのでこちらもぜひご覧ください。
ほんとうにどれも素敵な『ざい子ちゃん』たちです。

改めまして、『ざい子ちゃん』イラストコンテストへ応募していただいた皆様、コンテスト特設ページやSNSで投稿をご覧&リアクションしていただいた皆様、誠にありがとうございました!

全てのユーザー、アーティスト・主催者の皆様に愛されるZAIKOとなるように『ざい子ちゃん』ととも進んでいきます。
これからも、ZAIKOとざい子ちゃんの応援をよろしくお願いします!