見出し画像

トレード成績(2か月目)勝率70.65%,投資回収率5.08%,PF1.14

2023/10/16に、「5万円の証拠金」からスタートした、2か月目(11/16~12/15)のトレード成績を開示します。
※トレード履歴については、過去の記事をご覧ください。

総合評価(★★☆☆☆)
2か月目は、いくつかのトレードでメンタル管理が上手くいかず、衝動的なトレードで大きな損失を被りました。
勝率は70%を超えましたが、重要なのは資金の増加です。勝率が高くても資金が増えない典型的な例ですので、いかにリワードが重要であるかが分かると思います。(勝率70.65%、ROI 5.08%、PF1.14)

月利5.08%も満足のいく結果ではありませんが、プラスの結果を維持できたことは評価したいと思います。
3か月目は、感情の影響を極力受けることなく、冷静な判断でのトレードを心掛けていきたいと思います。

項目

1.総合的収益性
総収益: 23,040
総損失: 20,063
総純利益: 2,977

2.パフォーマンス
投資回収率(ROI): 5.08%
プロフィットファクター(PF): 1.15
トレード平均利益:32.4

3.トレード結果
総トレード数: 92
勝ちトレード: 65
負けトレード: 27
勝率: 70.65%

4.トレード内訳
ロングポジション: 28 (勝率: 57.14%)
ショートポジション: 64 (勝率: 76.56%)

5.利益・損失
最大利益トレード: 1,726
最大損失トレード: -1,980
平均利益トレード: 354
平均損失トレード: 743

6.リスク管理
絶対ドローダウン: 5,129
最大ドローダウン: 6,510 (11.11%)
相対ドローダウン: 11.11% (6,510)

7.連勝・連敗
最大連続勝利: 24 (5,477)
最大連続損失: 5 (-4,107)

8.繰り越し額
開始証拠金: 58,610
総純利益: 2,977
繰越額: 61,587

掲載されたトレード記録は、一般的な情報提供を目的としており、投資判断の根拠としてご使用いただく際には、個別のトレードスキルや市場状況に依存しますのでご注意下さい。掲載されたトレード記録に基づいて行った投資で損失が発生した場合、当方は一切の責任を負いかねます。したがって、十分なご注意を払って投資判断を行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?