見出し画像

トレード記録 2024.08.23 EURUSD【+37,906円】

みなさん、こんにちは!

先週8/23(金)のトレード記録📝を投稿しました!

この日はジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の発言を待ち、「政策を調整する時が来た。方向性は明確であり……」との声明から、ドルの利下げが確定的と判断しました。

そのため、逆相関にあるEURUSD(チャートも分かり易かった)を上昇中の途中から狙いました。途中から狙った理由は、経済指標の発表で通貨ペアの方向性が決まった場合、関連する通貨ペアも暫く一方向に動く傾向があるからです。

しかし、方向が確定していても激しい値動きに翻弄されることがありますので、今回のような上昇途中からのトレードでは「ささっと」取引できるスキャルピングを行いました。

しかし、リスクが高いので、トレード経験の少ない初心者の方にはおすすめではありません。

簡略ながら、相場環境からエントリーまでのチャート解説📈を付けています。是非チェック🔍 してみてください!

直近のトレード記録は投資助言に抵触する可能性がありますので、原則として、1週間以上前の最新トレード記録を掲載しています。
また、個別のご質問にはお応えいたしかねますことをご了承ください。


トレード結果

2024.08.23(金)EURUSD

相場環境(1時間足)

・上昇トレンド
・安値切上げ
・買い準備・パウエルFRB議長の発言待ち(ジャクソンホール会議)

エントリー(1分足)

(1)Entry
・レジスタンス②をブレイク後、安値切上げ高値更新でエントリー
・下落してきたため利確

(2)Entry
・レジスタンス①で反発/安値切上げ高値更新でエントリー
・上昇勢いが弱くなったため利確

《 免責事項 》
本記事は情報提供のみを目的としており、特定の金融商品や投資戦略に関する助言を行うものではありません。記事内で紹介するトレード記録やエントリーポイントの解説は、筆者の個人的な見解や過去の取引結果に基づくものであり、将来の投資成果を保証するものではありません。筆者は、本記事の内容に基づくいかなる損失についても一切の責任を負いません。FX取引は高リスクを伴う投資であり、元本割れの可能性があります。投資を行う際は、自己責任で行ってください。また、投資に関する意思決定を行う前に、必要に応じて専門の金融アドバイザーに相談することを強くお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?