見出し画像

インスタ構築『半年でフォロワーを5000人増やした方法』を徹底解説!

https://instagram.com/zaike_1011?r=nametag

皆さんはインスタをどのような目的で利用していますか?

例えば
・旅行に行った思い出を投稿に載せて残しておく。
・友達にDMを送り、メッセージでやり取りをする。
・フォロワーを増やし、自分の商品を売る。
など

色々な目的があると思います。

その中でこの様な悩みを抱えている人が居ると思います。

インスタグラムのフォロワーをどうやって増やしたらいいの?

その様な方の為に僕が半年でフォロワーを5000人増やした方法を徹底的に解説していきます!
インスタ構築を教える前にまずはインスタグラムの事を知ってもらう為に使い方を説明させていただきます。


1.インスタグラムってどんなもの?

インスタグラムがどんなものかについて説明します。
皆さんのイメージとしては若い女性がメインで使っていると思っていませんか?
確かに2016年頃までは若い女性がメインで使われていました。
でも、2019年頃には男女比が4:6となり、30代以降のユーザーが増えています!

1.1インスタグラムの機能

インスタグラムの機能は5つあります。
・フィード投稿
・ストーリーズ
・リール
・ライブ配信
・IGTV

フィード投稿
・フィード投稿は自分の日常情報発信画像文章で伝える事ができます。フォロワーを増やす為には重要となります。
・1度に投稿できる写真や動画は10件までです。
・複数投稿するとスワイプして見る「カルーセル」と言います。
・動画は60秒で文字数は2200文字まで入れる事ができます。
・ハッシュタグは30個まで入れる事ができます。

ストーリーズ
・動画は15秒で画像は1枚の中で自分が伝えたい事や見て欲しい事を載せる事ができます。フォロワーを増やす為にフィード投稿と同様で重要となります。
24時間で消えます。
・フォロワーとのコミュニケーションとして使えます。
・本来24時間で消えるが、「ハイライト機能」で残す事が出来ます。

リール
・短尺動画に楽曲を付けて投稿出来ます。
・動画は最大60秒。
・アプリ上でタップしやすいフッターの中央に専用タグがあります。
・発見タグやハッシュタグ検索でも上位にリール枠があります。
・プロフィールにもリール専用タグがあります。
・タイムライン上にもフォローしていないユーザーのリールがおすすめとして表示されます。

ライブ配信
・配信中に視聴者からの質問に答える事が出来る為、ユーザーと繋がりを増やすことができます。
最大で4時間 。

IGTV
1分〜60分の長尺の縦型あるいは横型動画です。

1.2インスタグラムの利用目的

元々は友人、知人間でのコミュニケーションツールとして使われていたが、最近では情報収集ショッピングとして利用する人が増えています。

ファッション分野での情報源にもなります。

情報源としては
インスタグラム 29.4%
Google 28.3%
と近年ではGoogleを超えるアプリとなっています。

次回は何故インスタグラムで物が売れたり、情報が広がるのかを説明していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?