毎日投稿から毎日筋トレへ

友人が動画を完成させたようだ。は、早え~~~!
まだ視聴してはいないが、みごとに機先を制されてしまった恰好だ。あちらは25分らしいので僕がつくっている動画の四分の一以下ではあるが、それにしても作業が早い。「いま動画を作ってるんですよ~」と報告してから始めて、僕が作り終えるまでに完成させてしまった。というか前まで作っていた動画を中座して、フルメンバーが揃っていた旅行の動画(つまり公開する先が同じ)を先に編集したのだという。僕が火をつけたのは間違いないが、まさかこんなかたちで露骨にライバルコンテンツになるとは。もうすこしこう、手心ってものをだな……。
まあ悔いても仕方がない。あちらには副音声によるオーディオコメンタリーならいつでも録りますよと伝えておいた。25分ならサクッと録れるだろう。こちらの動画は二時間越えなのでムリだ。のちにアップする短縮版にお願いしようか。

ただ、同じ動画とはいえ編集方法や味付けは個性が出ていると思うし、そんなに心配することはないのかもしれない。公開する先も被っているが、映っているのはそのうちの数人だから、見られることもないかもしれない。そっちのほうがかえって気持ちが軽くなる。二時間越えの動画、しかも自分が映っていないともなれば見る気は失せるだろう。公開だけして、旅行メンバーからの評価だけ得られればよい。あとはおまけにすぎない。

体調のお話。筋トレを始めてから明らかに気分がいい。マジか。こんなに単純な身体だったとは。食事もそこそこ摂れるようになったし、損傷した筋繊維を治癒するために生命活動が再活性化されているのだ。なるほどこれはスゴい。もはやなんらかのバグを疑わざるを得ない。筋トレの際のアドレナリン湧出が、僕が生来もっていた諦念を洗い流していく感じだ。まだまだ軽い運動レベルだが、徐々に負荷をあげていって美ボディを目指すしかあるまい。そうやって気力ゲージを回復させた方が編集もやりやすかろう。
note毎日投稿の次は筋トレだ!(続かないのが目に見えている)

生きるわよ