見出し画像

チャクラ御守りを浄化する「火打ち石」


今回は、「御守り」を浄化する「火打ち石」についてお話ししていきます。


私はオリジナルヒーリングを封入した御守りをお作りしています。

御守りはご依頼いただいてからおつくりするため、2〜4週間程度かかります。


そんな2〜4週間もなぜかかるのか?

御守りをお届けする前に行なっている「浄化」についてお話ししていきます。




画像1

↑これは第二チャクラを整える御守りのイヤーカフ付きイヤリングです。
耳飾りだけでなく、御守りのカタチもあるのでお好みでお選びいただけます。





「御守り」は、ご依頼いただいたから

あなたのためにお作りし

チャクラを整えるオリジナルヒーリングを封入した後

2種類の浄化をしお届けいたします。



その内の一つがこの「火打ち石」

画像2

◎火打石◎

火打石は、古来より火おこし道具として使われる

又、厄除けや縁起担ぎとしても使われている



両の手で待ちカツンと
擦り合わせると一瞬の間火花が散る⁂

その瞬間のあまりのエネルギーの強さに驚く

焚き火や、コンロ、ライターの炎のゆらめきとも違う

一瞬の火花という光



2020年の終わり頃、

とてつもなく苦手なことを
絶賛訓練中だった私は、

ある朝、目が覚めた瞬間、
心が無になっていることに気づきました。

そして
最低限の
やらねばやらないこと以外を
全て放棄し

車で2時間くらいの
以前からまた行きたいと思っていた。

地元の秋葉神社へと
唐突に向かいました。

そして
その場にいくと落ち着き
お参りをし

そして
ふと見ると
火打ち石が置かれていました。

以前は目にも入らなかったのに。

何故か分からないが、
一瞬でこれだ!となり
体験させてもらいました。

そして受け取り
その場で広げ
火花を散らせてもらったのです。

どうしてもその場でやりたくなった。

画像3


そして御守りの浄化については
セージだけの予定でした。


でも見た瞬間に
これだ!となったので
2種類の浄化をすることにしました。



体験し、
瞬間的に瞬く火花の
エネルギーの強さに驚きました。

そして御守りに封入する
オリジナルヒーリングも
火を持つ存在が幾人かいるんですが

私はどうも火の力強さに
魅力されたみたいです

そんなわけで
火打ち石を一つ使わせてもらっています。


ちなみにこの火打ち石と出会った
秋葉神社というのは火防の神様なんですね。

ちょうど火まつりも行われるようでした。

とはいえ私は神社に行くのは
心地よくて好きだけど
知識的なものはないので
興味ある方は検索してみてください。



画像4


▽online ART Store



こちらのサポートは、創作活動につながるものへと循環させていただきます◎展示会や心震える創造に繫る素材や場づくりなど◎へと広げてゆけたらと思います